ただのにんにくじゃない。800時間の想いが私を変えた

ただのにんにくじゃない。800時間の想いが私を変えた

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From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

感情設計する内容がかけるとファン化への道が進みます。
その一例を紹介いたします。

1. 主人公の設定(共感ポイント)
忙しさの中で、いつの間にか夢も元気も置き去りにしていた私。

結婚して子どもが生まれてからというもの、自分のことはいつも後回し。

体調を崩しても「お母さんなんだから」「仕事があるんだから」と
気力だけで毎日を回していた日々。

夢だった「食に関わる仕事をすること」も、いつしか遠い過去の話になっていました。

けれど──
そんな私を変えたのは、1袋の“黒にんにく”だったのです。

2. 感情の変化(ストーリーアーク)
「これが、にんにく…?」と思わず声が漏れた、初めての出会い。

ある日、SNSで見かけた「松尾農園の黒にんにく」の写真。
見た目はまるでドライフルーツ。

正直、“にんにく”のイメージとは全く違って、
気になった私は試しにお取り寄せしてみることに。

届いたその日。封を開けると、ふんわり広がるやさしい香り。
「800時間、熟成させています」という言葉に、
ただの食品じゃない「手間と想い」を感じました。

一粒、口に入れた瞬間、体の芯にじんわりと届くような優しさと、深いうまみ。
なんだろう、この感覚。

体が目を覚ましたような、そんな不思議な感覚がありました。

気づけば毎朝、黒にんにくを1粒食べることが私の小さな楽しみになっていました。

そして1ヶ月が過ぎた頃、あんなに重たかった朝の目覚めが軽くなり、
少しずつ「やりたいことをやってみようかな」という前向きな気持ちが芽生えていたのです。

3. 読者の感情誘導(行動促進)
小さな一粒が、私の“あきらめかけていた夢”に火を灯してくれた。

松尾さんが手塩にかけて育てたにんにくを、800時間もじっくり熟成させて生まれた黒にんにく。
その味には「家族に食べさせたい」「自分自身をもっと大切にしたい」
そんな想いまで込められている気がします。

昔、夢中になって勉強していた「食の資格」。
黒にんにくとの出会いが、もう一度その扉を開いてくれました。

いま私は、毎日元気に過ごせているだけでなく、
小さな料理教室を開く準備まで始めています。

この一粒のにんにくが、まるで“希望の種”のように
心と身体の奥に、静かに根を張ってくれていたのだと感じています。

もしあなたが今、何かをあきらめかけているなら…
それは、ただ「疲れているだけ」かもしれません。
まずは、自分を整えることから始めてみませんか?

朝の1粒が、あなたの中の眠っていた“本当の力”を目覚めさせてくれるかもしれません。

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このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。