発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
現在のデータ管理状況についてお伺いします。
現在、データのバックアップにはどのような方法を利用されていますか?
災害やシステム障害が発生した場合、どの程度の時間で業務を再開できる体制を整えていますか?
データの保管場所やセキュリティについて、どのような課題を感じていらっしゃいますか?
次に、現在の方法における課題を明確にしていきます。
物理的なストレージを利用している場合、災害時にそのストレージ自体が被害を受ける
リスクについて不安を感じたことはありませんか?
定期的なバックアップ作業が手動で行われている場合、
作業負担や人的ミスのリスクを感じたことはありませんか?
データ復旧に時間がかかることで、業務が長時間中断する
可能性について懸念をお持ちではありませんか?
これらの課題を放置した場合に生じる影響について考えてみましょう。
もし災害やシステム障害が発生し、データが失われた場合、
業務の中断が長引くことで顧客や取引先にどのような影響が出るとお考えですか?
データ復旧に時間がかかることで、売上や信頼性にどのような損失が
生じる可能性があると思われますか?
手動でのバックアップ作業が続くことで、
長期的にどの程度のコストやリソースが必要になるとお考えですか?
クラウドを活用することで得られるメリットを共有し解決策を提案いたします。
クラウドを利用することで、データが自動的に定期的にバックアップされ、
分散型のデータセンターに保存されるため、災害時にも迅速に
復旧できる体制を整えることができます。
このような仕組みが導入されることで、業務の中断を最小限に抑えられるとしたら、
どのような安心感を得られると思われますか?
クラウドベースのバックアップサービスを導入することで、
運用リスクを軽減し、データ喪失のリスクを大幅に減少させることが可能です。
このような解決策があれば、現在の課題をどの程度解消できるとお考えですか?
また、クラウドの利用により、初期投資を抑えつつ、必要な分だけのコスト
で柔軟に運用できる点について、どのように感じられますか?
クラウドを活用することで、データ管理の効率化とリスク軽減を実現し
安心して業務に集中できる環境を整えるお手伝いをさせていただきます。
クラウドバックアップの導入は、データ保護、コスト削減、業務効率化、
セキュリティ強化など、多岐にわたるメリットをもたらします。
特に、災害対策やランサムウェア対策としての有効性が高く、
企業の運用リスクを大幅に軽減します。業務改善を目指す企業にとって、
クラウドバックアップは欠かせないソリューションといえるでしょう。
更には、世界をリードするVPNでオンラインセキュリティで
オンライントラフィックを保護しましょう。
フィッシング、詐欺、マルウェアをしっかり守っていると
極端に恐れる必要はありません。
脅威対策のさまざまな脅威からの保護が大切です。
その上でクラウドを十分に活用してください。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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