使いこなせない複雑さという構造的問題があることにフォーカス

使いこなせない複雑さという構造的問題があることにフォーカス

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

AIエージェントが導く、売上アップへの最短ルートへ

多くの営業部長が抱える共通の課題は
Salesforceを導入したけれど、成果が出ないという現実です。

せっかく高機能なCRMを導入しても、
入力に時間を取られ、肝心の顧客対応が後回し・
分析が複雑で、レポートを読むだけで疲れる
チーム全体で使いこなせていないという声が後を絶ちません。

導入時の期待とは裏腹に、現場はデータ管理の奴隷になってしまっているのです。

このままでは、CRMは顧客関係を深めるツールではなく、
作業コストを増やすシステムになってしまいます。

特に深刻なのが、顧客別売上分析(RFM分析)の壁です。

本来は顧客の購買傾向を掴み、優良顧客を見極めるための指標のはずが、
データの抽出に時間がかかる・複雑な設定が必要・更新のたびに混乱が起きる
そんな運用疲れが、営業の生産性を奪っています。

結果、現場では顧客の顔が見えないまま営業しているという状態になっています。

数値ばかり追いかけ、真に価値ある顧客との関係構築が後回しになる。

本来CRMが生み出すはずの顧客との信頼関係が、むしろ遠のいてしまうのです。

その結果、LTV(顧客生涯価値)は上がらず、営業チームのモチベーションも低下。
結局、Salesforceを入れても何も変わらなかったという声が聞こえてきます。

そこで登場するのが、AIエージェント搭載の「簡単CRM」。
開発の出発点は現場の声でした。

もっとシンプルに・もっと人に寄り添うCRMをという現場の叫びを受け、
AIが使う人の代わりに考えるCRMとして誕生したのです。

なぜ、AIエージェントCRMが必要なのか?
それは、営業の本質が顧客との信頼構築だからです。

AIが煩雑な入力や分析を肩代わりすることで、
営業担当者は人にしかできない仕事

それは、心を動かす対話や提案に集中できるようになります。

もしあなたの会社で、
顧客別のRFM分析がワンクリックで完了し、
LINEで顧客に直接リテンション施策を仕掛けられ、

AIが自動で商談履歴を整理してくれる
そんな環境が整ったらどうでしょう?

Salesforceの迷路に悩む時間はゼロになり、
営業会議は「入力報告」から「戦略設計」へと進化します。

次にやるべきことはシンプルです。

複雑なSalesforceの設定を手放し、
たった一度、AIと一緒に売上分析を行うだけで、
これまでの営業活動が“いかに非効率だったか”が実感できます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。