顧客のニーズを深く理解し個別化されたサービス

顧客のニーズを深く理解し個別化されたサービス

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

現代の通販業界は競争が激化しています。
参入障壁が下がり、メーカーだけではなく、P2Cの個人の

インフルエンサーもライブで販売するライブコマースでさえ
販売しています。

顧客は迅速な対応と個別化されたサービスを求めています。
しかし、これらのニーズに応えるのは企業にとって容易ではありません。

多くの企業が顧客サービスで挑戦している課題に直面しています。
一貫したサービスの提供、パーソナライズされた対応、
迅速な問い合わせの処理など、

これらの要素が欠けると顧客満足度は低下します。
つまり事前期待を超えずに不満となります。

このように問題を放置すると
このような悪い結果が発生します。

1つ目顧客流出
顧客が他社に流出すると、売上が減少し、
新規の顧客獲得のマーケティング費用が増加します。

2つ目ブランドイメージの損失
ブランドの信頼性が失われると、新規顧客の獲得が困難になります。
特に小さな会社は、個別な対応によって価値を感じてもらっている
ケースが多いためブランドの棄損は大きな損害です。

3つ目は運用コストの増加
不必要なコストが発生し、利益率が低下します。
例えば、クレームも後手にまわり発生時対策になる傾向が高くなり
二次的被害を被り、事態は深刻化します。

これらの問題が結びつく結果として、
企業の持続的な成長が妨げられ、
市場での競争力が失われることになるでしょう。

ここでプロフィットプロテクターシステム
の導入が解決策となります。

このシステムは、顧客のニーズを深く理解し、
個別化されたサービスを提供します。

CRMツールの活用だけではなく、
顧客とのコミュニケーションを強化し、
顧客との関係を築く助けとなります。

具体的には、過去の購買履歴や問い合わせ内容を分析します。
顧客に合った提案やサポートを実現します。

結果として、顧客満足度の向上、
リピート購買の促進、そして利益の保護と
増加を実現することが可能です。

プロフィットプロテクターシステムは、
通販業界の競争を勝ち抜くための
強力なパートナーとなります。

顧客サービスの質を向上させることで、
ビジネスの持続的な成長と利益の保護を実現します。

CRMの施策は一般的にはツールとキャンペーンに
使用されるケースが多いです。

また、LTVを向上させるにも、LINEステップや
同梱物やブランドブックの制作物などの提供と
かなりの確立で準備はされていますがそれだけでは
突破できない壁があります。

その原因と理由を順次解説していきます。

追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。