成功する通販は、通販独自のマーケティングを駆使している?!

成功する通販は、通販独自のマーケティングを駆使している?!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

あなたのショップは今、モールのような
依存型の販売をしていないでしょうか?

モール型の物販の顧客リストは自社で管理所有できないので
ブランドを構築することはできません。
その変わり、売上を短期で上げることは可能です。

自社ECは、売上はすぐには立ちませんが、
自社のファンに導くことができるのでブランド構築は可能です。

安心していただきたいのは、あなたがネットショップや
通販初心者だとしても、押さえておいて欲しいポイントがあります。

そのポイントを押さえながらビジネスを構築することで、
自立型ショップへと変容を遂げることができるのです!

そして、それだけでなく、2年で年商1億を超える
ビジネスにすることも可能です。

成功のポイントはこちら・・・

POINT 1:商品企画のドライテスト
多くのネットショップは、『商品企画』を正しく行わないために、

『いきなり売ってしまう』
『顧客を巻き込めていない』
『そもそも顧客が欲しがらない商品』
という状態で、オンライン店舗を作ってしまいます。

しかし『ドライテスト』を行うことで、
『確実に売れる商品』を作ることができます。

その理由は、将来の顧客となるユーザーと一緒に作ることが
できるからです。
価格戦略に必要なアンケートに必要な人数40名を集めて
一緒にドライテストをするとよいかもしれません。

POINT 2:サービスのブループリント
ブループリントとは、設計図のことです。
あなたはビジネスの設計図を描いていますか?

これをすれば『新規集客に追われる』ということが無くなります。

情緒的(感情)に、そして機能的(論理)に
お客様にしっかりと価値を伝えるための
『全体設計図』を描けば、あなたの商品は自然に選ばれます。

なぜなら、製品そのものが欲しいわけではなく、「不」の解消を
したいという要望があるからです。

このあたりの不の解消を座談会やアンケートで収集することになります。

POINT 3:LTVを高める3つの基準
継続して買ってくれない…
買ってもらえる金額が低い…
買ってもらえる数量が増えない…

多くの『小さな会社のネットショップ』が躓くポイントです。
この重大な3つの基準(顧客単価・顧客頻度・継続期間)を
改善しない限りは、納得のいく成果は得ることができません。

では、どうしたらいいか?の具体策が基準になる数値設定が
わからないのでまずはその基準を目安に進めてください。

良いか悪いはビジネスモデルによって影響されますので
やはりどんなビジネスを描くのか?
は重要です。
更に詳しくはこちらを確認してみてください。

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その他、こちらから通販及びD2Cブランドの
資料をダウンロードしてみてください。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。