サロンや読書会はどのような手順で実践すると効果的なの?!

サロンや読書会はどのような手順で実践すると効果的なの?!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座のデスクから

【小さな会社】
ネット通販 億超えのルールは、全国の有名なビジネス書、
マーケティングコーナーで扱われています。

そんな中でサロンや読書会はどのような手順で実行して
いけば、ステップbyステップ
に取り組めるのか?
という質問がありましたので共有させて頂きます。

具体的なこんな質問になります。
ちなみに、この質問は、読書会の開催ではなく、
オンラインサロンへの入会を指しています。

質問ですが・・・

入会したら、質問していかないとすすまないのですか?
前にメールコンサルうけたら、質問することがわからなくて、
何も聞かないまま終わってしまったことがあります。

それで、対面コンサルにかえて、あの話になります。
まずは、これやってと最初は指示があったら進みやすいです。

また、入会日と退会日がよくわかりません。
たとえば、今月から申し込んだ場合、
もう半分おわっているので一月からのほうがよいのか?
その辺も教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

私からの回答になります。
第2章の 9マス自分史の箱を使ってUVPを
作り出すための手順と全く一緒になります。

ステージ1
9マス自分史の箱を合格するまで
1から4までを自分で作成する

ステージ2
既存のメンバーから
5から7のフィードバックをもらって合格する

ステージ3
合格するまで8・9のUVPを文字化にする
※この時には、キャッチフレーズが完成している

ステップ4
合格するまで自分の4段ストーリーを作成する

ステッップ5
メンバー投票を実施して
商品のネーミング(ブランド)を決定する

ステップ6
オフ会でペライチ講座を受けて頂き、
ランディングページをペライチで作成する

ステップ7
物を仕入れて販売するために、
販売サイトやアプリに登録する

ステップ8
「らしさ」×「生き様」の価値観を重視して
ブログ記事を100記事を投稿する

ステップ9
新しく売れる導線の設計とファネル化を実装する

どのタイミングで入会しても
ステージ1から進みます。
※もう既に、法人化している女性社長もいます。

退会は、ステップ9まで達成したら卒業です。
※上を目指すことも大丈夫です。

月の1日からスタートではありません。
動画を見て、ステップ1から順番に実践していきます。

ZOOM会議(ネット会議)とオフ会の両方を使って
グルコンするのがサロンです。

このような流れになっています。
ご自身で実践しても、読書会にて概要をつかんで
くれても、一緒に会ってグルコン的なサロンで
フィードバックを受けることもできます。

まさに選択肢は自由です。

モノをモノとして売らない。
モノを売るための先生に留まらない。

この2つがとても重要になります。

追伸

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ネットショップで「愛される」の定義を
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。