今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
京都 四条のカフェから
本日は、京都のコンサル先のお客様の所まで
きています。
気持ちですが、少し肌寒いです。
メインは、12月からスタートする
販促キャンペーンの組み方になります。
これは、適当に組んでも引きあがりません。
既存顧客の30%がアップサーブになる様に
KPIを設定していきます。
その上で優良な既存のお客さまからすべての販促は
スタートする必要があります。
この層のお客さま
に全力で刺さることが重要になります。
セールスに入るためには、次の項目に漏れ抜けが無いように
してください。
・ニュース
・共通の敵(常識)と共感
・未来を見せる
・商品の形式(お届け方法)
・ベネフィット
・ミッション
・商品のベネフィットと興味性
・リスクの排除
・購入した後の特典
・稀少生・限定性
その上でキャンペーンで背中を
押してあげる理由を最後に設計すること
になります。
このセールスのパーツがしっかり含まれて
いないと、アップサーブが成功しません。
今日は、この項目を具体的にツール(同梱物)
やメルマガに活かすことを確定させていきます。
当然ながら、クライアント様が
社内で検討された
お題と照らしながら進める必要があります。
ちなみにこんなお題でした。
・トライアルセットの同梱物
※定期誘導とチラシ
・トライアルセットのフォローメール
を完成させたい。
<DM>
・12月1日(金)告知DM配布
・12月5日(金)告知DM配布
属性別に発送予定とのこと。
<メルマガ>
・12月5日(金)告知メルマガ(全員)
・12月7日(木)前日
・12月8日(金)当日
・12月11日(月)最終日の前日
大枠のスケジュールはできているので
あとは、それぞれの目的別に施策に落として
連動させることになります。
楽しみな課題になりますね!
追伸
ネットショップで「愛される」の定義を
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