通販成功のモデル、日本オリーブ社の凄さを現場に行って理解する!

通販成功のモデル、日本オリーブ社の凄さを現場に行って理解する!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
岡山県の日本オリーブ社より

本日は、日帰りですが岡山県の
日本オリーブ社さんにお邪魔をしています。

オリーブ果汁水は、バライティー
ショップも含めて20万本以上の
ベストヒット商品なんですよ。

日本最大規模を誇る牛窓オリーブ園を
運営する日本オリーブ株式会社は、
1942年創始者である服部和一郎氏が
オリーブ樹を植樹したところから始まります。

肌へのやさしさにこだわったオリーブ化粧品を、
1949年から作り続け今年で68年。

業界初のオリーブ化粧品開発にも取り組み、
競争が激しい化粧品業界において
永くお客様に愛される商品を提供し続けています。

今回は、日本のエーゲ海とも称され、
その景観の美しさから観光名所ともなっている
オリーブ園を訪問し、永くお客様に愛される秘訣を伺います。

牛窓オリーブ園の見学をさせて
頂いております。

今日は台風前の晴天に恵まれ最高です。

オリーブオイルそのものには、
抗酸化作用があり、商品開発にも
力か入っています。

研究開発のスタッフの笑顔が
素敵な会社さんでした。

そんな中、常務取締役の服部さんには、
とても愛情ある説明を受けております。
なんとオリーブの木の
成長が止まると始めて3年から5年で
実がなるそうです。

日本でも5本の指に入るオリーブ先生の
ストーリーも最高でした。

この会社の強みは、スタッフのおもてなし
になります。

その想いは、会社見学の私にもヒシヒシと伝わります。

インターネットで新規顧客を獲得するマーケティングαが
主流ですが、運用が破綻するとリピートしないことが
再認識できました。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。