スーパーファンのつくり方と実際の声を組み合わせると

スーパーファンのつくり方と実際の声を組み合わせると

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

スーパーファンは、「購入者」から「伝道者」へと進化した顧客です。
広告ではなく、体験と感情を通じて育てられます。

SUPERモデルベースで提案することが可能になります。

S・共感キーワード:「母」「忙しさ」「大切な人」「久しぶりの会話」
U・理解キーワード:「健康」「安心感」「笑顔」「話しかけやすい雰囲気」
P・感情キーワード:「思い出」「涙」「笑顔」「贈りたい人」
E・演出キーワード:「想定外」「感動」「懐かしさ」「涙」
R・行動導線:「体験予約」「LINE登録」「家族への贈り物」

こんにちは。
今日は、私自身が体験して心から感動した
「ある出来事」について、少しだけお話させてください。

突然ですが、最近お母さんとゆっくり過ごしたのは、いつだったか思い出せますか?

私自身、気づけば日々の忙しさに追われる毎日で、
「ちょっとした会話」すら後回しになっていました。

仕事や家事、情報の多い社会の中で、
何となく心の余裕がなくなっていたのかもしれません。

そんな中で出会ったのが、「黒にんにく体験」でした。

最初は「健康に良さそう」「でも少し地味かも…?」と、どこか半信半疑でした。
でも、体験会の紹介ページに載っていた“笑顔のスタッフさん”の写真と、
参加者の「母と来たい」「涙が出た」という声に、なぜか心が動かされたのです。

実際に訪れてみると、そこには想像を超える“あたたかさ”がありました。

迎えてくれたのは、まるで親戚のように優しく話しかけてくれる方々。
手作りの料理はどれも絶品で、中でも黒にんにくの天ぷらは、
ほくほくしていて驚くほど甘く、

香ばしくて。思わず「これ、にんにくなんですか!?」と
声を上げてしまいました。

その味に感動したのはもちろんですが、何よりも心を打たれたのは、
その料理に込められた“想い”でした。

「この味、母に食べさせてあげたい」
「また一緒に来たい」

そう思った瞬間、目頭が熱くなっている自分に気づきました。
普段はなかなか素直に言えない“ありがとう”を、今なら伝えられるかもしれない。
そんな気持ちにさせてくれる空間でした。

参加していた他の方の中にも、
「一人暮らしだと、こんなに手の込んだ料理は食べられない」
「母の味を思い出して泣きそうになった」
と話す方が何人もいらっしゃいました。

黒にんにくは、ただの健康食材ではありませんでした。
それは、“誰かを想う時間”をくれる、特別なきっかけだったのです。

もし、あなたにも「最近、話せていない人」がいるのなら、
ぜひ一度この体験を味わってみてください。
一緒に行くのも素敵ですし、「ありがとう」を込めて贈ることもできます。

LINEでは、参加者限定のレシピや、予約優先のお知らせも配信しています。
ちょっとしたきっかけが、きっと大切な人との距離を近づけてくれるはずです。

それでは、また次のメルマガでお会いしましょう。
あなたと、あなたの大切な人が笑顔で過ごせますように。

先般の型と実際の声を頂ければここはAIで完成します。
内容もご本人がとても喜んで頂けました。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

 

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。