通販コンサルタントが語る、インスタグラムの有効な使い方

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のオフィスにて

本日の勉強会ではインスタグラムの
最新事例に付いて共有させて頂きました。

その中で、インスタグラムでは以下の3つが重要である
ことがわかったのでシェアしますね!

1) ハッシュタグ(#)は、最大11個が良い
2)プロフィールには、絵文字も入れてしっかり書き込む
3)インスタグラムで画像を分割するグリッド投稿で世界観を創る

なるほど、インスタグラムの専門家がまだいない中で私も
愛されネットショップ教室でもインスタで世界観を創っていきます。

大きなインパクトを与えられ、
普段の投稿とは少し違った印象を与えられます。

このような投稿を「グリッド投稿」と呼びます。

見た目では難しそうと思われがちな投稿ですが、
「Instagrids」というアプリで簡単に投稿することができるそうです!

本題へ

ネット通販だけではなく、ネットショップにも
世界観を伝えることはとても重要です。

ブログ =文字で世界観を創る
インスタ=画像で世界観を創る

です。

フェイスブックとは全く属性も違うため
インスタで「ハッシュタグ」=「#」を追加することで
検索している見込み客がいるということです。

無料のinstagram(インスタグラム)ハッシュタグ検索ツール
というのはあります。(ハシュレコ)

https://hashreco.ai-sta.com/

便利なツールです

あなたもぜひ、利用してみてください。

「Instagrids」はパノラマ写真や、ロゴなど、目立たせたい写真に使うといいですね。

ただし、分割写真を投稿したあとの投稿バランスも考えないといけません。

どうも3枚で1セットなのでズレを意識して整理する必要がありますね!

投稿したあと一枚だけ投稿して放置しておくと、
せっかくのプロフィール写真のバランスが崩れてしまいます。
まずは、どんどん投稿することが重要みたいです。

最近、投稿が多い愛されネットショップ教室ですが、
こんな投稿をして頂いた女性がいたので
紹介させて頂きますね!

これから「何を売って行ったらいいかわからないママやOLさん」など、
ビジネス経験ゼロの方にも、
自分の価値を見つけて輝きながら収入を得る方法がわかる
という、もうこれは、女性が求めているものの核心をつくもの。

さらに、お教室など実労働がどんどんかさむ職種は、
どんどん働けば働くほど、忙しくなり、
しまいには、家庭にしわ寄せがくるのが残念ながら定番のオチです。

ですが、

西村さんの提唱するこの「愛されネットショップ教室」は、
名前にもあるように、愛されてお金を得るというもの。

そう、

家族に愛されながら、あなた自身が愛されながら、
収入を得ることができるというビジネスモデルです。

つまり!

お教室だけではなく、ネットショップを開くことで、
複数の収入源につながり、自動で売れていく道筋を得ることができます!!

女性ならの視点は嬉しいです!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。