「慣性の法則」から「感性の法則」になって盛り上がれば良いよね?

「慣性の法則」からの「感性の法則」になって盛り上がれば良いよね?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

明日、浜名湖経由で温泉宿に宿泊しながら
帰省をします。

今日は、年内に買い込んでいた本を読んで
クリエイティブな時間になりました!

至福のヒトトキですよ!

本題へ

ワクワク楽しいことを毎日続けていくと、
あのニュートンが発見した「慣性の法則」になっていきます。

ある記事を読んでとても参考になりました。
それは、10000時間の法則にも通じるように
毎日続けると、毎日続けることができるようになると
いうことです。

ちなみに、10,000時間の法則とは、
1万時間集中して取り組めば

その道のプロになれるくらい
のスキルを得られる、というもので

イチローさんが発信した言葉としても
有名になりました。

1万時間とは、サラリーマンの
フルタイム5年分相当ですよ。

そりゃ、スキルが上がります。

地道にコツコツやっていかないと、
すぐに到達できる数値ではないです。

私も今年も365日、日々ブログを継続してきました。
もう2年以上連続になっています。

当面の目標は1000日なので
来年には達成すると思います。

慣性の法則をWikipediaでは、
こう書いています。

外から力が作用しなければ、
物体は静止または等速度運動を続けるという法則。

ニュートンの運動の法則の1つです。
運動の第一法則とも言われています。

運動の現状をそのまま保持しよう
とする物体の性質を慣性というそうです。

慣性の法則とは、まさに継続が継続をうむ
法則なのかもしれませんね!

その結果、継続することによって、
コストやかかる時間が短縮できます。

毎日継続することで、プロとしての
コメントや見解が言えるようになって
きます。

すごく大雑把にいうと、
今の時代は、毎日好きなことを
続けていくとそれで食べていけます。

動画や記事制作といった
クリエイティブな仕事にも
着眼点や注目されています。

好きなことを続けて、
それを動画で毎日発信していくと、
それだけでファンができます。

その違いは、続けることによって
さらに続けることができるのです。

ただそれだけです。
何もしていない人と、
これで大きな差がついていきます。

新しいスキルは、
一瞬では身につけることはできません。

ましてや、お金を頂いて教えるためには、
経験だけではなく、日々進化も必要に
なります。

たとえば、
毎日ブログのネタを考えているので、
アウトプットの筋力がつきます。

まさに、アウトプット大全に
なっていくのです。

それだけでなく
休まないというだけで、
令和時代に必要な信用を
作ることができます。

令和時代のマーケティングは、
双方向でないとメディアも育って
いきません。

年末にかけて、通販マーケティングの
最新手法のUGC分析に関する事例も
明日以降、お届けしていきます。

【お知らせ】
youtubeチャンネル
売れるデジアナ戦略思考チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg

【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。