あなたの今年を漢字一文字に例えると?【愛されネットショップ教室】

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクから

仕事納めも終わり冬休みに入っています。
2017年もとても色々激動な1年でした。

個人的には「断捨離」だった年だったと思います。
私の2017年を

漢字一文字に例えると

「離」です。

「春夏秋冬」理論の最後に冬の時代でした!
真の問題と闘うこと
自分自身の道を得て、「争い」を通じて違いを生みつつ、オンリーワンを歩んでいく。
「争い」とは、自分の持つ強いこだわりや、真の問題と闘うこと。
それらの困難から目をそらさずに、真正面から闘いを挑むのが課題。

冬生まれの人は、自分を信じ、強い意志のもと、
責任感の強い愛と勇気によって
自己と他者との資源を引き出し、組織を創り、
権威あるエネルギーを持って支配する。

その指導力とバイタリティにおいて、
周囲を巻き込み、信頼し、力を結集させ、
最高を探求し、人生の目的を完遂する統治者である。

ということです。

https://seasons-net.jp/wss/spsc/

来年は、今年の反省を踏まえて、更に活動できるように
仕掛けていきたいと思っています。

そのためには、
1.やらないことを決める
2.LTVをアップする方法アイディアを決める

です。

そして、絶対的に叶えたい
あなたのビジョンをイメージし、
そこから逆算して

3年後、
2年後、
1年後

の目標計画を作っていきましょう。

私も愛されネットショップ教室のサイトに
アップしたいと思います。

明日は、大阪出張で
本屋さんの担当者にご挨拶に行きます。

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紀伊國屋書店 梅田本店
12/18〜12/24
社会・ビジネス分野ランキング 1位
総合ランキング 5位

ジュンク堂書店 大阪本店
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MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田本店
12/10〜12/16
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。