こんな状態でネタを頂いてプロデュースを考えていきます!

こんな状態でネタを頂いてプロデュースを考えていきます!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

〇〇社はOEMを行っている会社でBtoCはやっていません

おすすめのポイントは
〇数年前から日本で田中みな実などが使っていてバズっている
〇昔からある処方(厳密には化粧品ではないですが)で安心安全
〇その特許が昨年切れてどこでも販売できるようになった

こんな状態でネタを頂いてプロデュースを考えていきます。

BtoBをメインにしている卸会社があり販路開拓の提案をまとめてみました。
その考え方はミニマム通販戦略です。

この戦略の成功の秘訣について、以下のポイントを考えてみました。

戦略の主要ポイントは
1点目
独占契約の活用として
当社との独占契約を基盤とすることで、安定した販路を確保できます。
これにより、リスクを軽減しつつ海外市場への参入が可能となります。

2点目
市場ごとの商品選定
台湾やバンコクなどの東南アジア諸国に対して
各市場に適した商品を絞り込むことが重要です。

現地のニーズや流行を的確に把握し、
売れ筋商品を選定することで成功率が高まります。

3点目
パートナーシップの構築
3社に販路と商材を分けることで、各社の強みを活かせます。

特に台湾の会社がサイト制作からリアル流通まで担当することで、
効率的な展開が期待できます。

これらの3つに重点を置いた上で更に
成功のための追加ポイントとしては
ライブコマースの活用があります。

香港でのライブコマース実施は、リアルタイムでの売れ行き把握に加え、
顧客との直接的なコミュニケーションを可能にします。

これにより、商品の魅力を効果的に伝え、即時の反応を得ることができます。

最後に逆輸入戦略として
海外での成功実績を基に日本市場へ逆輸入する戦略は、
商品の付加価値を高め、差別化を図る上で効果的です。

海外での人気が日本市場での注目度を高める可能性があります。

柔軟な在庫管理として
各市場での売れ行きに応じて、迅速に在庫を調整できる体制を整えることが重要です。
これにより、過剰在庫や機会損失を最小限に抑えられます。

現地法規制への対応
越境ECにおいては、各国の法規制や税制に注意が必要です。
専門家のアドバイスを受けながら、適切に対応することが重要です。

当然ながら多言語・多通貨対応は必須なります。
(各市場に合わせた言語と通貨での対応が必須となります)
顧客の利便性を高め、購買障壁を下げることができます。

この戦略を成功させるためには、各パートナーとの緊密な連携と、
市場動向への迅速な対応が鍵となります。

また、商品の品質管理や顧客サポートにも十分注意を払い、
ブランド価値を高めていくことが重要です。

このようにそれそれの強みを活かしてマッチングしてあげて
ゼロイチをお手伝いすることでリスクもクライアント側は軽減でき
海外展開も視野に考えることが容易になります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。