小資本でも最大の売上を生み出す方法は?!

小資本でも最大の売上を生み出す方法は?!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

リーン・マーケティングは、特に スタートアップ企業、
D2Cブランド、通販事業者、リソースが限られている中小企業の経営者 に適しています。

これらの企業は、限られた予算の中で最大の成果を出すため、
無駄を省きながら顧客の本質的なニーズに応えるマーケティング手法を求めています。

現在、多くのスタートアップや通販事業者は、広告費の高騰、
競争の激化、顧客獲得コスト(CAC)の増加という課題に直面しています。

また、リソースが限られる中で大規模なマーケティング投資が難しく、
効果の見えにくい広告やプロモーションに資金を投じる余裕がありません。

そのため、「少ないコストで効果的に市場へアプローチし、確実に売上を伸ばす」
マーケティング手法が求められています。

・ 広告依存のリスク:広告費の高騰により、収益性が圧迫される
・ 市場とのミスマッチ:膨大なマーケティング費用をかけても、
ターゲットに適した商品・サービスが作れていない
・ 顧客理解の不足:事業者側の思い込みで商品を設計し、売れない状況に陥る
・ PDCAサイクルの遅延:データを活用した高速な改善ができていない

これらの問題を放置すると、以下のような悪循環が生じます。

高額な広告費に依存し続けるビジネスモデルとなり、利益が縮小
無駄なマーケティングコストが増え、資金繰りが悪化
市場にフィットしない商品を作り続け、在庫が積み上がる
顧客のニーズを捉えられず、LTV(顧客生涯価値)が伸びない

この結果、事業の持続可能性が低下し、撤退を余儀なくされる企業も少なくありません。

そこで、「リーン・マーケティング」 を導入することで、
次のようなメリットを享受できます。

顧客のニーズを起点に商品開発とマーケティングを最適化
→ 売れる商品を効率的に生み出す

小さなテストとフィードバックを高速で回し、無駄なコストを削減
→ 大きな投資をする前に市場での適合性を検証

広告依存から脱却し、ファンを作るマーケティングへシフト
→ 口コミやUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用し、LTVを最大化

データドリブンな意思決定により、PDCAサイクルを加速
→ 科学的なマーケティングで無駄を省く

具体的なアクションプラン
1) 顧客インタビューを実施し、ペルソナを明確化
2) MVP(Minimum Viable Product)を作成し、少量の販売テストを実施
3) 小規模な広告とオーガニック施策で市場の反応を分析
4) フィードバックをもとに改善を繰り返し、ヒット商品の確立
5) コミュニティ形成やSNS活用で、ファンを育成し広告依存を減らす

リーン・マーケティングを導入することで、小資本でも最大の売上を生み出し、
持続可能な通販ビジネスを構築 できます。

この手法を活用し、無駄なコストを削減しながら、
真に売れる商品・サービスを作り上げていきましょう。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。