今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
From:西村公児
銀座の事務所より
今日は、億超えの通販塾が
あります。
基本的には、ワーク形式なので
朝から夜まで終日中です。
しかも、4回でペライチで
叩き台まで作成いきます。
午前中は、
エレベーターピッチによる
名刺交換からの自己紹介のパーツをしました。
えっ、というギャップ
を入れることの重要性と
共感・数値化(効果)・権威(信頼)
の3つを入れること
あなたのお役に立てれることを
ご提案致します。
という出口戦略も
考えた上で話し過ぎないことが
重要になります。
本題へ
エンパシーライティング開発者で共感を科学する
中野巧さんの講演を共有いたします。
カスタマーステップの手順と概要について
共有します。
流れ的には、人の心理に基づいています。
最初は、注意喚起がなければいけません。
注意(感情)
↓
変化(感情)
↓
納得(ロジック)
↓
信頼(ロジック)
↓
安心(感情)
という流れになります。
では、それぞれのパーツを
見ていきます。
最初の「注意」は、まさに
メインコピー、通販ライティングで言う
ファーストビューになります。
「変化」は、満たされない現実からの
フューチャーペーシングになります。
「納得」は、顧客の問題を解決する、
ノウハウやテクニックになります。
その結果、あなたのソリューションが
必要だと言う流れを構築していきます。
「信頼」のエビデンスは、それを見た途端、
顧客の疑いや懐疑心を払拭される
客観的で圧倒的な証拠を示すことに
なります。
参考になったことを
更にまとめると、
◎ステップ1
「内容(メッセージ)」をとにかく出す
◎ステップ2
「文章構成」だけを考える
◎ステップ3
「文章表現」を整えて完成させる
この「3ステッププロセス」×「共感されるメカニズム」
がヒーローズステップだとお話をされていました。
理屈だけでは人は動かない、はまさに
この流れはまさにその「解」だと思い
ますね!
そうそう。
こんな嬉しいが届きました。
書籍が売れてくるとこんな嬉しいがやってきます。
弊社のマルチメディア担当の者から、
先生の弊社でのご著書の内容に関連したDVDや音声教材などを、
当方で、あるいは共同で作成・販売することにご興味はございませんか、
というような提案、打診を受けております。
追伸
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ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
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女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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