腸活サービスの提案に関する内容をまとめてみると!

腸活サービスの提案に関する内容をまとめてみると!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

小さな会社でスキマ市場を狙って企画から
販売に向けての流れ案を提案してみます。

億超えのルールの書籍の流れに準拠します。

20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探します。

人々が健康に対する意識を高める中、腸内環境を整える「腸活」へ
の関心が急速に増しています。

この背景には、腸内フローラが免疫機能やメンタルヘルスに
与える影響が注目されていることが挙げられます。

この市場の急成長を利用し、腸活に関連する製品や
サービスを提供することで、大きな成長が期待できます。

「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!
腸活サービスの提供において、

サービスでは、健康志向の高い消費者にとって、
腸内環境を整えるためのオーダーメイドサプリメントと食生活指導のサービスを提供します。

このUVPに基づき、自社の強みを最大限に活かしましょう。

何を言うのか?をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する
腸活サービスを提供する際には、単に商品を売るのではなく、
その商品が提供する価値を強調することが重要です。

腸内環境を整えることで、全体的な健康状態を改善し、
生活の質を向上させるというメッセージを中心に
据えることで、ユーザーに共感を得やすくなります。

また、専門家によるサポートや個々のニーズに
応じたアドバイスが大きな魅力となります。

1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則

1か月目は、腸活サービスの基盤を構築するための重要な期間です。
法則に基づき、以下の項目を実施します

・対象となる消費者層のニーズを詳細に分析
・サービスの基本構造を設計
・オーダーメイドサプリメントの製造ラインを確立
・食生活指導の専門家チームを編成
・初期のマーケティング戦略を立案

2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則として
次に、具体的な商品開発を進めます

・腸内環境に関する最新の研究結果を踏まえたサプリメントの開発
・ユーザーの個々のデータに基づくオーダーメイド商品提供システムの構築
・食生活指導プログラムの詳細なカリキュラム作成
・提供するサービスの価格設定と競争力の評価

3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則として
最終的に、売上の加速を図るための具体的な戦略を立てます。

・サービスの効果を実証するためのモニタリングシステムの導入
・顧客満足度を向上させるためのフィードバック機構の設立
・効果的な口コミを促進するための紹介制度の設置
・広範囲なマーケティングキャンペーンの展開
・SNSやウェブ広告を活用し、ブランド認知度を高める

これらのステップを通じて、健康志向の消費者にとって
価値のある腸活サービスを構築し、市場での成功を目指しましょう。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。