ネット通販のあるある定期購入の縛り:○○○○ケアコースは3回のお受け取りで

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のデスクより

スターベンチャーになるためには
7つのステップがあるそうです。

書籍の内容を共有したいと思います。

ステップ1
市場をわけよ(アイディアは全て頭の中にある)

ステップ2
高成長なニッチ市場を選べ(高度成長を長時間継続できるか)

ステップ3
顧客ターゲットを絞れ(集中すべきグループはどこにいる)

ステップ4
新ニッチ市場の利点を定義する

ステップ5
確実に利益が上がるように変種する(ファネル化する)

ステップ6
リポジショニングに名前をつける(良いネーミングはニッチ市場の強みを生む)

ステップ7
ブランド名にする

だということです。
でもこのままではなかなか知恵に変らないので
私の着眼点をお伝えしますね!

ブランド名は、以下の特徴があると
良いですね!

・短い
・響きが良い
・パンチがある
・覚え易い
・発音し易い
・ユニークである

ひとことで言うとリポジショニングした
市場に対して旗印になるネーミングをつける、と言う
ことになります。

本題へ

売れるランディングページを制作するにあたり、
販売する条件がとても重要になります。

特にドライテストではその意味あいが強いです。

ある商品を3回縛りのテクニックを使用して
販売するためのテストをしたとします。

こんなイメージです。

「○○○○」のサプリメントの初回特別企画960円コースを募集します。
通常初回6,000円(税込・送料込み)のところ

定期初回お届け分(送料込み)960円

とてもキャッチーですが、このままではいけません。
しっかり、優良誤認を避けるための注意喚起が必要です。

例えば、3回縛りとは
総額、このようになりますとか。

960円(税込・送料込み)+6,000円(税込・送料込み)+6,000円(税込・送料込み)
=12,960円(税込・送料込み)が総額金額となります。

また、注意喚起としてはこうです。
○○○○ケアコースは3回のお受け取りでクレジット決済の場合の税込みの合計金額は12,960円で送料は無料となっております。
初回でご解約の場合、解約手数料が発生します。解約手数料の内訳(定期との差額分+決済手数料+送料)となります。

自動でお届けする定期購入コースです。
・中止・休止には条件があります。詳細はこちらをご確認ください
・配送停止希望の方はお電話にてご連絡ください。

このように見込客のフックが強い売り方を
テクニックで販売する際には、気をつけて下さい。

返金保障やキャンセルを受けつけるなどの顧客対応をしっかり順守してくださいね!

大切なことは広告で獲得したお客様をいかにシナリオで成功するカスタマージャーニー
に誘引して上げることが出来るかです。

森を見て木を見ないことが無いように視点高く
ネット通販の実務を進めて下さい。

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を明確にしています。
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

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企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。