本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
From:西村公児
銀座のデスクより
昨日の山中選手のボクシング
世界戦は残念な結果になりました。
スポーツである以上、しっかりルールを
守って同じ規定の中で戦う必要が
ありますよね。
私はこのスポーツマンシップにかける
王座を剥奪された元チャンピオンを
軽蔑します。
同様に、小さな会社が成功するにはルールが
ありますので、ルールを理解して隙間時間を有効に活かして
単価アップを目指して行きましょう。
本題へ
これまでネット通販に力を入れておらず、
これから伸ばしていきたい社長さんで
よくやりがちな失敗を共有しますね。
ネット通販のSEO対策やSNSなどネットの広告費をかけない方法があります。
テレビに取り上げられるなどで売上を伸ばした自社サイトも実際はあります。
しかしながら、ネット通販のSEO対策や
SNSは上位表示までとても時間がかかりますし、
テレビなどのメディアに取り上げられるかどうかは時流ネタの運にもよります。
ネット通販の自社サイトで、売上を伸ばすためには鉄則があります。
また、ネットで集客できる手段一つとっても取り組む順番が決まっています。
これからネット通販の自社サイトを伸ばしたい社長さんであなたが
取り組むべき順番は、このようになります。
「PPC広告」→「SEO対策」→「PR」→「SNS」です。
なぜこの順番かというと
「広告」=「顧客データの取得及び計数測定」
のためです。
データがないとアクセスがないネット通販の自社サイトを
改善し続けても売上は伸びません。
また、時間をかけてサイト改善を行ったスタッフの時間や外注費用が無駄になります。
サイトの改善を行うには、まとまったデータが必要です。
最初にやるべきことは広告でデータを買うことになります。
まずやるべきことはアクセスを集めることで、
どこが一番の改善ポイントなのかを把握することです。
楽天などのモール系の
展開をやっていて、ネット通販の自社サイトに力をかけられなかった
クライアント様でよくあることが
ネット通販の自社サイトが
楽天やYahoo!ショッピングのモール系
と同じ構造りになっています。
ネット通販の自社サイトとモール系での
ページの作り方としては共通して使えるパーツは少ないです。
ネット通販の売れる自社サイトは、型があります。
感情
・ファーストビュー
⇩
感情
・問題
A変化B
⇩
ロジック
・3つの解決策
⇩
ロジック
・根拠+エビデンス+スペック
⇩
感情
・UVP
・オファー
という構造になります。
追伸
「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!
女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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東洋経済オンライン掲載 記事
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