トライアルセットからの転換率

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のデスクより

嬉しい結果報告がありました。

スキンケアトライアルセットの
転換率が20%になりましたので、
共有させて頂きます。

転換率のKPI20%以上
の期間は、40日サイクルとのことです。

<発売スタート時~●/●7まで約40日>
トライアルセット購入者:1434人
次にスキンケアの商品を購入した人数:291人

とのことです。

フロントエンド商品からバックエンド商品の
転換率が20%から30%を目標に
設計することがファネル化の一番美しいモデル
になってきます。

本題へ

本日は、2件目の問い合わせにあった上場企業の
WEBマーケティングについて数値面のKPIを共有
したいと思います。

私の見立ての係数について
お話をさせて頂きます。

そもそもは、
こんな問い合わせがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●●という商材を売っておりまして、
通販のプロの支援が現在必要と考えております。
近々でお話を伺うことはできますでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その回答を先にご提供をして
からお電話をさせて頂きました。

広告用のWEBマーケティング
の資料のありがとうございます。

KPI設定でファネル化する通販を目指す為には、
マーケティングβの該当するブランドキーワード
が10%必要になります。(KPIとして)

全体1%(OK)
ブランドワードは5%ではなく10%は必要です。
非ブランドワード0.5%(OK)
ディスプレイ0.8%(OK)

一番の問題は、単価が高い商品は広告で売れているにも
関わらず、獲得した顧客を教育するファネルがないことになります。

顧客のLTVは、3回以上&@18000以上
がネット通販をビジネスにする上で
必要な数値条件ですが、
この先様は、1回で30000円という数値になって
います。

つまり、その後の展開が出来ないということです。

デザインの品質、スピード、広告費の削減
などを述べられていましたが、本質は、通販ビジネス
としてのファネルになっていない、ということになります。

WEBマーケティングは、マーケティングα
であることを忘れない、ということになります。

ネット通販ビジネスは、マーケティングβ
ということを忘れずに取り組むことが重要です。

まずは、マーケティングβのネット通販のファネル化が一番
最初に取り組むこととなります。

売り切り型(現状)はダメ
ということになります。

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。