あなたにとって、なぜこれを選んだら良いかの理由(事例)

あなたにとって、なぜこれを選んだら良いかの理由(事例)

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

自社の強みをストーリーに仕立てても自慢話になりがちです。
そこで、主語を「for you」にしてあなたにとってにすることでよくなります。

「あなたにとって、なぜこれを選んだら良いかの理由」にして書いてみてください。
主語を変更すると言いまわしもかわります。

ここで事例を紹介しますと

あなたにとって、この商品を選ぶ理由
私たちが提供するのは、ただの「健康に良いお菓子」ではありません。
あなたの心と体に寄り添い、毎日の生活を豊かにするための選択肢です。

この商品を選ぶ理由は、次の3つの約束基準に基づいています。
これは、あなたのために選び抜いた、ストーリーのある商品です。

1. あなたの体に優しい成分だけを使用
想像してください。毎日手に取るお菓子が、あなたの体にとってどれだけ優しいか、
そしてそれがどう健康に役立つかを。

私たちは、あなたの体を本当に大切に考え、すべての原材料を自然の恵みから選びました。

ハーブや果実は無農薬で、化学肥料も一切使わずに育てられたものばかり。
だからこそ、アレルゲンに敏感な方でも、安心して召し上がっていただけます。
あなたは、自分の体が本当に必要としている栄養素をしっかりと摂取できるのです。

2. 美味しさを我慢しないことで得られる喜び
健康を意識するとき、つい「美味しさ」を諦めがちになるかもしれません。
でも、あなたにはその心配は不要です。

この商品は、健康的でありながら「美味しい」を体験できるものです。
例えば、忙しい日々の中で、ふと一息つく時間にこのお菓子を食べるとき、
あなたの口の中に広がる自然な甘さと風味が、心と体に喜びをもたらしてくれます。

美味しさを楽しむことで、食事に満足感が生まれ、
必要以上に食べ過ぎることを防ぐことができます。

これは、あなたがストレスフリーに健康を保てるように設計された喜びの体験です。

3. 見える安全性と目に見えない安心性
あなたの安心感を何よりも大切にしています。
この商品は、ISO 22000の国際基準をクリアした工場で製造されており、
毎ロットごとに150以上の検査項目を徹底しています。

有害物質は0.001ppm以下という厳しい基準をクリアしているので、
あなたは日々安心してこの商品を楽しめます。

さらに、賞味期限においても通常の1.5倍の保存テストを実施しているため、
長期間保存しても品質が損なわれることはありません。
こうした目に見える安全性だけでなく、
あなたが無意識に感じる「これなら安心して毎日食べられる」
という信頼感も大切にしています。

こんな主語を変更するだけで付加価値をストーリー化することができます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。