通販コンサルタントが語る、SEO対策とは

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座の事務所より

こっそり内緒のセッション帝王學を現在学んでいます。

その中には日本人のDNA日本人精神の根幹にある
ものも含まれています。

武士道や大和魂として今も継承され続けている
のです。

日本人の和の精神のルーツは、賢明なあなたも
ご存知のように1500年ほど前の
飛鳥時代の聖徳太子の17条憲法だそうです。

「和をもって尊しとなす」

和の精神、日本人思想の根幹となるこの言葉は
あまりにも有名ですね。

愛の和魂洋才ですね!

本題へ

グーグルの検索順位ですが、
昨年の12月、今年の2月7日、3月1日と大きな順位変動がありました。

大変動で順位が大きく入れ替わったサイトも調整が
入り少しずつ戻って来ている傾向もあります。

SEOの専門家とも相談したのですが、
当社の公式サイトはペナルティを受けたのではなく、「保阪尚希」さん
と言う時の人に抜かれただけですと言われました。

現在、当社のサイトは2位か3位に位置しています。

保阪尚希さんはマスメディアで広く取り上げられていたので
アクセスが急増して順位アップしたのだと思います。

大きな順位変動の後は余計なことをせずに
最低2週間ほどは様子を見るのが定石となっております。

サイト強化や被リンク増量などは2週間様子を
見てからにしたようがベターのようですね!

商品やサービスページを最適化したら、
まずはブログから始めるのが理想です。

お役立ち記事をサイトやまとめサイトに掲載することで、
多くの流入を生むことができるようになるはずです。

眼茶を例にあげると、めぐすり茶の入れ方や
楽しみ方に関する詳細な記事を書くことができます。

このようなノウハウ記事は読者を増やす、良質なコンテンツになります。

評価変動が変わったと言えど
Googleは良質なコンテンツを高く評価しますので意識したいです。

グーグルの目的は、検索者が求めている情報に適した検索結果を表示することになります。
良いコンテンツを作り続けていけば、Googleがそのサイトを評価し、
検索結果の表示ランキングを上げてくれます。

コンテンツ作りで有効なのは、多くの人が抱える悩みを
解決してくれるようなコンテンツを作ることです。

まさに、問題解決です。

コンテンツを作るときは、手を抜かないようにしたいですね。
検索エンジンは短い記事を考慮するような傾向にはありませんので可能な限り詳しい記事を作りましょうね。

最低でもブログは2000文字
オウンドメディアで5000文字です。

あるキーワードで5000文字以上の通販ライティングをすると
検索結果で上位に表示されました。

ネット通販のEコマースのSEOで
最初に行いたいのは、徹底的なキーワードの研究になります。

特にマーケティングαの無料でアクセスを
稼ぐためには、SEOで上位表示されるキーワードになります。

キーワード探しに時間をかけることで、
見込み客が何を求めて検索しているかを把握することができます。

同時に、競合サイトと比較して自社のネット通販サイトが
検索結果でどれくらいの位置にいるのかがわかるようになります。

ネット通販のページを作る時は、ロングテールのキーワードを中心に作成しましょうね!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

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ネットショップで「愛される」の定義を
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。