ネット通販は、ギャップによる変化を使うことが最強の武器になる!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座の事務所より

今日の東京は、積雪や凍結の影響で
公共機関がボロボロでしたね!

駅も入場制限などがかかり、タクシー
もバスもなかなか来なくて交通機関が
乱れてしまいました。

16時に当社も解散して帰宅する
ようにしましたが、大変な1日でした。

そんな中、愛されネットショップ教室
のオンラインサロンの説明会を
させて頂きました。

「愛されネットショップ教室」の目指すゴールは?

カタチがない商品やサービスやカタチがある作品
を紹介させてください、と言われるレベルまでにする

目標:
【ブレない自分軸を持ってUVPが文字化している】
1)ブログの更新(100記事の更新)
2)ネットショップを開講している
3)月5万円以上

時系列:
4月 ピンクプロジェクトを開催(出版記念パーティー)
9月 事例出場者の決定
12月 自分の商品を通販化させる方法(仮称)

何か月で終わるサロンではありませんが、
最短で6か月、1年で目標を達成していくオンラインサロン
になります。

オンライン講座
1か月に動画1本(60分から120分)から簡易動画3本

オフライン
リアルでの勉強会(1月1回)

オンライン会議
ZOOM会議

などの活動をしています。
関心がある方は、ぜひ紹介を受けて
参加してみてくださいね!

本題へ

イメージしたアイディアをカタチ
にするためには、「文字化」が必須です。

おもしろいコンテンツ、
相手に役立てる知識があっても、
その価値をお客さまに伝えなければ
興味を持ってくれません。

そのためには、文字化と定義する
ことは欠かせません。

ですが、多くの会社は、自分の商品やサービスの価値を
言葉という文字化で表現できずにいます。

「説明」することではなく、
「価値を言葉にする」ことができません。

ここがUVPが真骨頂になるわけです。

そもそも「独自の価値の提供」とは、
「ギャップの変化」のことです。
顧客に提示するベネフィットも、「ギャップの変化」です。

「●●が△△になります」

これが、商品が持っている価値、
顧客に対するベネフィットです。

このベネフィットをストーリーによって
更に脳内に刻むようにするのです。

共通の敵と新しい敵
ピンチな状況と新しい目標
特徴とベネフィット

これらはすべて、ギャップと作って
いるのです。

このギャップの変化が大きい程、
インパクトが生まれてきます。

AIDMAの法則と同じ
マーケティングの理論になりますが、
PICASOの法則があります。

Problem(問題)
お客様が問題を持つ。

Internet(インターネット)
インターネットで探す。

Comparison(比較)
複数のホームページの情報を比べる。

Action(行動)
お問合わせ等の行動を行う。

Solution(解決)
問題が解決できることを納得する。

Order(注文)
注文する。

と言う流れです。
この法則の気にいっているところは、「問題→解決」が明示されているところです。

追伸

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。