成功する通販のマネジメントは即時フィードバックの重要性である!

成功する通販のマネジメントは即時フィードバックの重要性である!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅のカフェより

昨日は、ライブトークショーに出演する機会に恵まれました。
ライブトークショーは、包み隠さず一気にノウハウを出したので
消化不良の参加者がいたら悲しいので今回は、そのフォローを
ブログで綴りたいと思います。

ある参加者からこんなアンケートを頂きました。
(※24時間以内に行動するアクションは? という質問に対するアンケートです)

・24時間以内に私のブログをチェックする
・パンフレットづくり
・まずは自分を見つめてみます

この24時間以内に行動するためのヒントを差し上げます。

私の考えでは、「スモールステップ」をつくりより明確なアクションプランにする
ことです。

例えば、私のブログをブックマークする、というアクションは、スモールステップで
より具体的ですよね!

これOKです。

後は、ブログをチェックした後、感じたことをご自身のSNSで感想を書くなどの
アクションプランにつなげていけば、更に行動に拍車がかかります。

次のパンフレットづくりは、抽象度が高いですのでこのスモールステップを
設ける必要があります。

例えば、A3の1枚に仕様にする
そのためには、コンテンツを6個用意する
1つ目は、プロフィール
2つ目は、実績
3つ目は、お客様への約束事
4つ目は、ビジョンなど
5つ目は、サービス内容に概要
6つ目は、お客様の声

などがスモールステップになります。

無料であっても有料のセミナーであっても
参加して時間を投資している時には、必ず
アクションにつなげることがとても重要になります。

同様に自分を見つめます、も具体的な第一歩の
アクションに繋がるようにスモールステップにする必要があります。

例えば、物販している相手から頂いたコメントを通じて
その感じたことを文字化する、などもアクションプランです。

まずは、あなたのアクションプランを教えてください。

私は、今日から3日間、セミナーに参加をします。
今から新宿まで行ってきます。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。