あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウが手に入る!

あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウが手に入る!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

非常事態宣言も、もう1か月延長されるかも
というニュースがされていますが、
あなたは、今どんな気持ちで過ごしていますか?

不安ですよね。
仕事のこと・お金のこと・健康のこと・
学校のこと!

私が教えている大学も5月末までは
すべてオンライン化になることが決定しています。

先の見えない不安な気持ちのみが溢れてきます。
そんなときには、ルーティンをしっかりこなし、
体と心の両面を高めてくださいね!

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【5/5】あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウセミナー
(西村公児×佐々妙美)を開催します!
前回も満員御礼でしたので残席は2名のみです!

(火/祝)13:00〜15:00
※当日参加できる方のみお申込可能です。

本題へ

成功事例を横展開しよう!、
という号令がいつもうまくいかない理由について
お話をしたいと思います。

理由は先が見えない不安がある場合、脳の構造として
リスク回避に向かいます。
その結果、思考だけではなく行動も止めてしまします。

リーンスタートアップの書籍の中に、重要な概念があります。
それは、MVPという考え方です。

MVPは、Minimum Viable Product
と略され顧客に価値を提供できる最小限の製品や、
それを使ったアプローチのことをいいます。

よって、再現性と創造性のバランスをどう整えるか?
という質問に置き換えても
問題はありません。

なぜなら、成功確度を高めるために
テストを実施し、そこまでのプロセスは
ビジネスモデルキャンパスで描くからです。

そもそも、再現性とはなんでしょうか?

再現性が高いということは、いい換えれば
誰がやっても、基本的には同じ結果になる状態
のことを指すはずです。

その意味で、最も再現性が高いものの1つは
システム的であることは間違いありません。

つまり、同じインプットをしたときに
同じアウトプットになる状態
のことを、再現性が高い、と定義したら
良いです。

よって、アウトプットはアプリや
システムに移行することが前提になります。

しかしながら、再現性が高いということは、
すぐに模倣できる、という懸念もあります。

ビジネスモデル特許や意匠などで
保護することは可能ですが、
全部は厳しいです。

別の視点で言いますと
・自社の競合優位性がない
・自社の強みがない
ということをアピールしている
ようです。

リーンスタートアップ(Lean Startup)
は主にシリコンバレーにおける成功する
企業の条件を分析したものです。

MVPを活用するメリットは、
1点目
製品の必要性調査が可能
2点目
ニーズとウォンツの把握
3点目
時間の効率化を図る
4点目
収益化モデルが可視化でする
5点目
お金の無駄が省ける

です。

よって、再現性(システム化・ツール化)をゴール
設計しながら最小単位で製品化することが

可能か否かを調査し、真似されないような
創造性(アイデア)を組み込まないと意味がないのです。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。