消費者行動の基本である「移動」が制限される世界とは?

消費者行動の基本である「移動」が制限される世界とは?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

GWは#ステイホームなので
少し私がしたためていることを共有したいと思います!

個人的なことで恐縮ですが、
このGWは、ライブが2本
オンラインセミナーが4本
の予定です。

また、GW中は空いているので
5/1からスタートした持続化給付金の最新情報も読んで
くださいね!

5つの資料と通帳コピー
のみです。

確定申告書別表一
法人事業概況説明書(1)
法人事業概況説明書(2)
2020年の対象月の売上台帳等
※「売上減少の対象月」と同じ月の売上台帳
その他必要な書類

本題へ

5回にわかり「Chapter1」の
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
をお伝えします。

Chapter1
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
デジタル・アフターコロナの変化の波に乗れ!
【時代の変化 01】押さえておきたいコロナから見えるアナロジー思考とは
【時代の変化 02】コロナが変えた購買行動
【時代の変化 03】SNSは個人のメディア
【時代の変化 04】時代を取り巻く法律の「規制と緩和」のGAP
【時代の変化 05】人と組織運営はテレワーク主体
Chapter1
あなたのビジネスをオンライン化する必勝ノウハウ
デジタル・アフターコロナの変化の波に乗れ!

このコロナが生み出した
ワードがあります。

それは、
#デジタル消費
#サブスク(サブスクリプション)
#つながり
#モノよりサービス

外出自粛で移動が制限される中、
今ではネット通販や外食の宅配、
オンラインサービスなどの需要が増えています。

宅配サービスでは
キャッシュレス決済の利用も増加です。

私も基本現金の紙幣は使用しません。

オンラインサービスでは、
#巣ごもり需要の
動画配信サービスや電子書籍
がどんどん伸びています。

フィットネスクラブやヨガ教室、
英会話教室もみな動画を使用しています。

休校が長引く子どものために
東進ハイスクールまでもオンラン動画のサービス
を導入しています。

これらの多くは無料で提供されています。
または、月額定額で使い放題のサブスクリプションモデルです。

ニュースにまでなったオンラインの飲み会
での交流も広がっています。

友人や同僚とオンライン飲み会を開催したり、
有名人がSNSに投稿したコンテンに
各自の想いを組み合わせた動画
のコラボレーションまで幅が広いです。
ソフトバンクの松田選手の「熱男!」
は野球界を超えていますよね!

オンライン以外では、家族と過ごす時間が増えたことで
一緒に楽しめるアナログゲームなどが大人気です。

これらの共通点は、モノの購入という消費行動に見えるが、
実は違います。

その目的は家の中での生活時間を限られた中で
楽しむコトであるということを気付いていますか?

これがベネフィットです。

このような状況を見ると、
#デジタル消費
#サブスク(サブスクリプション)
#つながり
#モノよりサービス(コト)
といったキーワードがとても時代とあっていることも
同時にわかっていただけると思います。

次回は、
【時代の変化 01】押さえておきたい
コロナから見えるアナロジー思考とは
をお伝えします。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。