ネット通販でまともな副業で月10万円以上稼ぐスモールビジネスの実態です!

主婦起業はネット通販の副業

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
表参道のあるセミナーにて

9月以降の超実践をするための
大きなテーマについて、ストーリー思考のフレームワークを
使って「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める
ワークをしました。

とても面白い結果がでました。

・小さなチームワークのユニットをつくる
・社員トレーニングも一緒に行う
・手間を省く
・過去から現在までのリソースを見直す

忘備録的なので詳細は共有いたしませんが
ご了承ください。

本題へ

ネットショップでまともな副業で
月10万円以上稼ぐスモールビジネスについて共有します。

ネットでまともな副業(?)で月10万円以上
稼ぐスモールビジネスについてですが、情報ではなく、やはり物販
が強いですし、怪しい人ではなくなります。

ネットショップの副業の大切な考え方は
喜んでもらって自分も儲かる、ということです。

あくまで主婦の副業をターゲティングをしてお話を致します。
最初の投資は30万円以下です。

1日中専念できるものではなく、1日1時間で夜と朝だけ集中して
継続してやるということで設定しますね。

よって、FXとか株や仮想通貨ではありません。
ネット通販の専門家ですが、ネットショップの物販です。

この場合、まずは以下の条件が重要です。
その上での商材探しになります。

1 価格が高い【5000円以上】

単価の安いモノを大量に販売して利益を出すには、
副業&ひとりでやるには難しいです。
理由は、発送や顧客対応まではなかなかご自身ではできないからです。

ミスを出せば顧客の評価が下がりますので、
価格が安いものの大量販売は副業では避けてください。

2 参入障壁が低いけどプライベートブランドにする

どこでも仕入れられるもの、ドロップシッピングや
卸サイトでいくらでも買えるものでOKです。
条件は、プライベートブランドにすることです。
中国から普通に買えるようなものも卸では厳しいです。

つまり誰でもが売れる物では無くて、
「仕入れたモノをひと手間加えて加工してプライベートブランド」
にするのが良いです。

また、ハワイや韓国など、日本人観光客が多く行くような場所で
簡単に買えるようなものも厳しいです。

ブックオフで100円で買った本を
Amazonの高値で売る「せどり」が元型になります。

それが情報商材や有料の検索サービスになる前に
カタチがあるモノのレベルで販売することが重要です。

みんなが携帯片手にブックオフで
古本販売する時代は終わりました。

3 趣味性が高い

不景気でも趣味性が高い業界、たとえばクルマとか
カメラとか熱帯魚やは虫類は
それほど手厳しい状況にまで落ちません。

クルマは、フェラーリやポルシェGT系
は、売り上げは下がるどころか上がってます。

逆に安い服とかは、ヤフオクでも全然落札されません。

それだけ、趣味性が高いものがスモールビジネスには
向いてるのです。

ただし自分の知識が及ぶことが前提です。
手を出す前にみっちり勉強してください。(オタクと会話ができるレベル)

稼不げない人は「オークションは安い」と考えがちです。
しかしヤフオクの例でいうと、落札価格は価格コムや
新品価格より高いのが一般的です。

面倒を解決しているからです。
私も購入できない商品(特に趣味に近い)は
定価より高値で購入をしています。

例えば、ロシアワールドカップで盛り上がった日本代表のユニフォームの事例
でお話をします。

以下、メディアからの引用になります。

アディダスジャパンは7 月6 日(金)10:00より、
2018 FIFAワールドカップロシアでのサッカー
日本代表の軌跡を記した『メモリアル勝色ユニフォーム』
の予約販売を開始した。

『メモリアル勝色ユニフォーム』には、ロシア大会におけるサッカー日本代表の軌跡として
グループステージを突破した証”ROUND OF 16”という文字と、
グループステージ3 試合および決勝トーナメントの試合日・対戦国・戦績・試合開催地が胸のセンターにプリントされ、
背面には本大会を戦い抜いた
メンバー23人の選手のネーム&ナンバーと西野朗監督の名前が刻まれている。

オーセンティックユニホームは裾部分にはシリアルナンバーが入り、
生産枚数600着限定。

なお000~023の番号はロシア大会を戦い抜いた監督と選手にアディダスより
贈呈されているので一般販売分は024~以降の番号となっている。

またメモリアルレプリカユニホームも販売され、
こちらは7月末までの受注販売となっている。

レプリカユニホーム販売に関する詳細はこちら(http://a.did.as/6005DoJE9)

この商品を買うことが出来ず、結果、オークションで29800円で購入しました。
その取引内容はこんな感じです。

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お支払ありがとうございました。

発送は説明にある通り9月に発送します。

ヤフオクのシステム上、かんたん決済でお支払いただいた場合
一定期間内に発送通知を出さないといけないので発送前ですが発送通知を出させていただきます。

通常であれば商品到着後、受取通知を出していただいてこちらに入金されるシステムなのですが
、かんたん決済のシステム上、一定期間経つと受取通知が出されなくても
自動的に出品者側に代金が支払われるシステムになっています。

商品到着前ですので受取通知を出す出さないは落札者様の判断に
お任せいたしますがどちらにしても商品到着前にこちらに
入金されてしまうので差し支えなければ受取通知をだしていただけると幸いです。

商品到着まで責任を持って対応させていただきますので引き続き宜しくお願いします。
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めっちゃマニアックですよね?

【商品概要】
サッカー日本代表 メモリアルホームオーセンティックユニホーム半袖
シリアルナンバー入り 生産枚数600 着限定・プレミアムボックス付
価格 / ¥18,000+税
予約販売 / 2018 年7 月6 日(金)10:00~(お渡しは9 月以降を予定)
サイズ / XS~4XO

日本で買えない人気の商材を探して海外から買う

実は、わたくし3年前ですが、ポルシェデザインで欲しいモデルがありました。
探し回ったのですが日本仕様のものは完売していて買えないことがわかり
ました。
eBayで探したところ、まったく同じ物の海外仕様があることがわかりました。

日本の定価が22500円くらいだったのですが、
海外版は100ドルくらいでした。

プロの並行輸入業者に「これは売れる!」と気づかれて真似され、
価格競争になった経緯がありました。

自分しか作れないものを制作して売る
これで私の奥さんが成功しています。
彼女は手作りで作り始め、それを販売しているのですが
いまやOEMをしています。

立派な副業になっており仕事になりました。
また、熱帯魚の繁殖でかなり成功している友人もいます。

この場合も「参入障壁が高いマニアックな」商材だから成功したので、
誰でもすぐ作れる作品はダメなわけです。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。