ブランドの課題が複雑化しているけど、ここは必須なこと!

ブランドの課題が複雑化しているけど、ここは必須なこと!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋に

近年、消費者の購買体験の変化と市場の競争激化により、
ブランドの課題が増加しています。

多くのブランドや製品が市場に出てくる中で、
消費者との関係を強化し、ロイヤルティを築くことは容易ではありません。

また、消費者の購買プロセスは従来よりも複雑になり、
多様なタッチポイントが存在します。

「ユニクロ」は「ライフウェア」としての品質と価値を中心に、
一貫した商品展開とブランディングを行っています。

しかし、ファッションのトレンドの変動が速い現代において、
その変動に迅速に対応することは難しくなってきています。

「ZARA」は高頻度での新商品投入と、トレンドに即した商品展開
を行っており、消費者の購買プロセスに迅速に対応することで、
強いブランドロイヤルティを築いています。

しかし、その反面、多様な商品
の生産・流通が求められるため、サプライチェーンの管理が非常に複
雑化しています。

「タビオ株式会社」は、1968年に創業した靴下の企画・製造・卸
小売・フランチャイズの会社です。

同社は、靴下屋、ショセット、Tabio、TabioMENなどの事業を展開し、
大阪に本社を持っています。中期戦略は、
「足に優しい上質の靴下を適正価格でお客様に提供する」です。

このような使命を追求することで、
世界最高の技術力と繊細な感性を持った国内工場を厳選し、

その技術力を世界に広め、店頭から靴下製造協力工場に至る
一気通貫のネットワークシステムに基づいて、即時対応
力を高めています。

また、素材・商品・販売の研究を行い、世界のトップを走る靴下専業
の総合企業を目指し、プレミアムブランドの確立を目指しています。

・メイドインジャパンにこだわったモノづくり
・お客様に語れる、足に優しい上質の靴下を適正価格で提供
・世界最高峰の技術と言われる日本の靴下製造技術を駆使し、
商品企画・開発に活かしている
・EC、SNSとの連動力を高めたOMO戦略
(オンラインとオフラインの融合)
といったことを、推進しています。

これらの企業例から見ると、消費者の購買体験と
市場の競争激化に対応するためには、

ブランドが独自の強みを生かし、
柔軟かつ迅速に市場の変化に対応する戦略が重要であることがわかります。

ユニクロ、ZARA、タビオそれぞれが異なる戦略を採用しているものの、
共通しているのは品質へのこだわり、市場のニーズに対する迅速な対応、
そして革新的なビジネスモデルを通じた消費者との繋がりの強化です。

これらの要素が、現代の競争激化する市場において
ブランドが成功するための鍵となっています。

よって私たちのような小さな会社は最低でも
製品やサービスの品質は絶対的であることが求められます。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。