リードマグネット100個を一気に公開【保存版】

リードマグネット100個を一気に公開【保存版】

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

リードマグネット(Lead Magnet)は、
より多くの見込み顧客を獲得する
ための最も優れた方法の1つです。

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本題へ

もしあなたが今、リードマグネットを持っていないか、
良いリードマグネットを持っていないとしたら、
今すぐにでも作らなければなりません。

ここではあなたの顧客リストを育成するのに
役立つ100個のリードマグネット
の項目をご紹介します。

まずリードマグネットの要素をご紹介する前に、
基本を抑えましょう。

無料プレゼントですが、価値がないといけません。

基本的には、5つの極意があります。

1)事前期待<事後評価
2)一貫性を持つ
3)行動を促すこと
4)階段を自動的に登れるようにする
5)問い合わせが可能にする

そもそもリードマグネットとは何か?

リード(lead)は見込み顧客、マグネット(magnet)は磁石です。

あなたのネット通販にもいろいろなオファー
をテストしているはずです。

また、無形サービスの場合は、ホワイトペーパーや
テンプレートやウェビナーなどの
無料プレゼントのオファーを提供しているはずです。

これらの無料プレゼントこそが
まさにリードマグネットの一例です。

プレゼントを受け取ることと引き換えに、
ユーザーはあなたにメールアドレスを入手していきます。

ちなみに、見込み顧客を集めるための
オファーのことをリードマグネットオファーと呼びます。

1.オファーコンテンツゲートコンテンツ(Gated Content)
2.チュートリアル
3.E-Book
4.ガイドブック
5.ホワイトペーパー
6.インフォグラフィック
7.グラフ
8.教育用の動画
9.教育用のオーディオ
10.ウェビナー
11.イベントチケット
12.Eメール講座
13.書籍の配送(無料・優良)
14.書籍の無料サンプル
15.動画講座の無料サンプル
16.オーディオ講座の無料サンプル
17.動画講座のDVD無料配送
18.オーディオ講座のCD無料配送
19.無料コーチングセッション
20.PDFコンテンツ
21.動画講座トランスクリプト
22.動画講座オーディオ
23.サマリーコンテンツ
24.業界の現状
25.業界の予測
26.マインドマップ
27.ウェビナーのレコーディングとリプレイ
28.オーディオブック
29.スライドシェア/PowerPoint
30.総まとめ
31.ニュースレター
32.ライブラリ
33.チェックリスト
34.チートシート
35.フレームワーク
36.テンプレート
37.スワイプファイル
38.事例特集
39.スクリプト(台本)
40.ツールキット
41.Webアプリケーション
42.リソースリスト
43.カレンダー
44.ポスター
45.スケジュール
46.ワークシート(ワークブック)
47.テンプレート(印刷可能)
48.インスピレーションファイル
49.プロンプト
50.エクセルシート
51.ジェネレータ
52.ピボットテーブル
53.レシピ
54.クイズ
55.調査
56.プレゼント
57.自社ブランド品
58.マニフェスト
59.漫画
60.引用
61.デスクトップの壁紙
62.スマホアプリ
63.スマホゲーム
64.チャレンジ
65.コミュニティサイト
66.アカウント登録
67.Facebookグループ
68.LINEグループ
69.無料トライアル(★通販向き)
70.有料トライアル(★通販向き)
71.クーポン(★通販向き)
72.事例解説集
73.予約待ちリスト(ウェイティングリスト)
74.早期注文割引(アーリーバードディスカウント)
75.送料無料(★通販向き)
76.無料相談
77.無料見積もり
78.カタログ(★通販向き)
79.パンフレット(★通販向き)
80.ライブチャット
81.チャットボット
82.御用聞きコール
83.セールスコール/電話営業(★通販向き)
84.小冊子(★通販向き)
85.ウェビナー
86.ブランドブック(★通販向き)
87.季刊誌(★通販向き)
88.アンケート結果(★通販向き)
89.座談会(★通販向き)
90.LIVEコマース(★通販向き)
91.動画コマース(★通販向き)
92.期間限定(★通販向き)
93.数量限定(★通販向き)
94.無料サンプル(★通販向き)
95.有料サンプル(★通販向き)
96.サイン付き
97.絵葉書(★通販向き)
98.穴埋め
99.公式(方程式)
100.対談メッセージ

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。