売れるオンライン化を加速する方法について【UVP構文とPNP設計】

売れるオンライン化を加速する方法について【UVP構文とPNP設計】

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ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

東京都の感染者数もとても増加してきましたね!
GO TO トラベルキャンペーンは東京抜きで
実施されていますが、この4連休はなんか
テンションが上がらない休日になっているようで残念です!

私は、皆さんがお休みなのでお仕事をしています。 笑

本題へ

売れるオンライン化の原理原則を構築するのはとても重要です。

オンラインで売れる原理原則は、
ネット通販を構築する上のベース部分がとても似ています。

ここで特に重要なのがUVPの構築です。

独自の価値提供がUVPですが、
ここにPNP設計を意識して一緒にパッケージ化
することが次の実践速度も加速していきます。

そのPNP設定は、
PNP設計=
パッケージ(P)×ネーミング(N)×プロダクト商品(P)
を指しています。

パッケージとプロダクトにサンドウィッチ
されたネーミングが重要です。

ネーミングとは、キャッチコピーの最高峰になります。
そのキモは6個あり、
・直観的にわかりやすいか?
・口に出しやすいか?
・省略しやすいか?
・コンセプトを文字化しているか?
・共感や親しみが沸くか?
・効果/効能を端的に表しているか?
あります。

このUVPを構築はどうのように
作り込んでいけばよいのかを解説します。

基本的には、誰に対してどんな価値提供をするのかを
上記のネーミングとセットにして
コピー候補を選んでいきます。

そして、更にはUVPの構文にはめ込んで
考えてみます。

〇〇にとって
▲▲になるための
××のサービス
という構文にしっかりと文字化して
作り込まないと、
それを投影する商品のコンセプトが
ブレていきます。

もしこの工程をカットすると
それなりのものにしかならず、
売上もそこそこで終わります。

よって、UVP構文に当てはめる際に
直観的にわかるPNP設計を一緒に取り組むと
オンライン化の速度が加速します。

その上で、売れる商品企画をテストしていきます。

そのテストのことは、ドライテスト
と呼んでおり、商品の企画のコンセプトの
良し悪しを確認するテストとして捉えてみてください。

売れる商品企画が作り込めたら、
実際にその商品が売れるのかどうか、
テストマーケティングにて販売を行います。

実際にネット通販では多くの広告費用をかけます。
そのため、失敗は許されません。

こちらが「売れる」と思って作ったとしても、
その内容が全くお客様に響かないこともあります。

そのため「広告費をかけて販売できる」
という最終判断をする上で、
このドライテストはリスクヘッジ
として重要なプロセスです。

また、どのようにドライテストを行っていくのか、
またどのような基準をクリアすれば
よいのかも併せてお伝えします。

ドライテストをクリアすれば、
いよいよ販売サイトを構築し、
広告費をかけて販売していきます。

王道なやり方は、販売サイト
(ランディングページ)を作成して
広告のテストを実施します

 

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通販専門のコンサルティングって何?

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お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
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あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
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このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。