通販で成功するには、他の業界から学ぶと競合がいなくなる

通販で成功するには、他の業界から学ぶと競合がいなくなる

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
本日は、お客さまのこんな声を共有し
解説したいと思います。

「先日はご来社頂きましてありがとうございました。
2点お伺いさせて頂きたいことがございます。

お話にありました定期回数縛り+90日全額返金保証をしている
事例を参考にしたいので、ご共有頂けないでしょうか?

また、定期縛りの場合、ステップメールはどのように考えるものでしょうか?

R値が保証されているようなものなので、
多くのメールを送る必要性があるのかどうか少し悩みます。

ちなみにF値につながる同梱物はしっかり作り込む予定です。

お忙しい中恐れ入りますが、ご回答の程宜しくお願い致します。」

個別具体的な事例を紹介したのですが、コンプラの問題もあるので
通販ではないメーカーさんの事例をあなたにもお伝えさせていただきます。

1社目は
ダイソン(保証)
https://www.dyson.co.jp/offers/jpn/supersoniccashbackcampaign.aspx

2社目は、
ダイレクト出版(12か月の頒布会)
http://www.directbook.jp/brm/index_af.html

をあなたにも共有いたします。

また、2点目の回答ですが、

>「多くのメールを送る必要性があるのかどうか少し悩みます。」


販促キャンペーン系のメールを打つ必要はありませんが、
解約防止も込めてメールシナリオはそのままで設計される
ことをお勧め致します。

本数を減らしたい場合は、

信頼(会社と商品)を1本にする安全と安心を1本にする

流れは必要ですが、まとめて本数を少なくすることは
可能です。(長くはなりますが)

なんのことをお話をしているかと言いますと、
顧客心理には4つの壁があります。

顧客心理としては、次に購入していただくためには、

・信頼の壁(会社・商品)
・安全・安心の壁(目に見える壁=安全・目に見えない壁=安心の壁)
・機会の壁
・効果・効能の壁

の4つの壁をクリアーしないと
継続しない、と言うことを自身の書籍の中で
解説をしていますので詳しく知りたい方は、
ぜひ、伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)を
確認してくださいね!

追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。