こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
本日は、お客さまのこんな声を共有し
解説したいと思います。
「先日はご来社頂きましてありがとうございました。
2点お伺いさせて頂きたいことがございます。
お話にありました定期回数縛り+90日全額返金保証をしている
事例を参考にしたいので、ご共有頂けないでしょうか?
また、定期縛りの場合、ステップメールはどのように考えるものでしょうか?
R値が保証されているようなものなので、
多くのメールを送る必要性があるのかどうか少し悩みます。
ちなみにF値につながる同梱物はしっかり作り込む予定です。
お忙しい中恐れ入りますが、ご回答の程宜しくお願い致します。」
個別具体的な事例を紹介したのですが、コンプラの問題もあるので
通販ではないメーカーさんの事例をあなたにもお伝えさせていただきます。
1社目は
ダイソン(保証)
https://www.dyson.co.jp/offers/jpn/supersoniccashbackcampaign.aspx
2社目は、
ダイレクト出版(12か月の頒布会)
http://www.directbook.jp/brm/index_af.html
をあなたにも共有いたします。
また、2点目の回答ですが、
>「多くのメールを送る必要性があるのかどうか少し悩みます。」
→
販促キャンペーン系のメールを打つ必要はありませんが、
解約防止も込めてメールシナリオはそのままで設計される
ことをお勧め致します。
本数を減らしたい場合は、
信頼(会社と商品)を1本にする安全と安心を1本にする
流れは必要ですが、まとめて本数を少なくすることは
可能です。(長くはなりますが)
なんのことをお話をしているかと言いますと、
顧客心理には4つの壁があります。
顧客心理としては、次に購入していただくためには、
・信頼の壁(会社・商品)
・安全・安心の壁(目に見える壁=安全・目に見えない壁=安心の壁)
・機会の壁
・効果・効能の壁
の4つの壁をクリアーしないと
継続しない、と言うことを自身の書籍の中で
解説をしていますので詳しく知りたい方は、
ぜひ、伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)を
確認してくださいね!
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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