農業経営に関わるテクノロジーを活用した研究開発事例

農業経営に関わるテクノロジーを活用した研究開発事例

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

をご存知ですか?
Hapitomaは、生鮮食品では日本初の、GABA・リコピンのダブル成分の
機能性表示食品です。

リコピンは通常のトマトの2倍以上、生鮮トマトで初の「ストレス緩和」のヘルスクレーム、
健康表示も認められています。

Hapitoma糖度別シリーズは、6度から10度の商品ラインナップがあります。

最低限の農薬だけを使用し、安心・安全を心がけて生産されている
Hapitomaは、リコピンが豊富なフルティカという品種があります。

糖度計測は抽出ではなく、近赤外線を照射し計測する光センサー選果機を使用して
一粒ずつ糖度・形・リコピンを全量計測、選別され、厳しい基準をクリアしています。

好みに合ったトマトを選べるという付加価値の提供を可能にする、
多様化する消費者ニーズに対応した商品です。

多くの消費者が日々直面する課題として、
質の高い日用品や健康商品を手に入れることの難しさがあります。

市場には数多くの商品が溢れていますが、品質の信頼性が乏しい、
成分や製造過程が不明瞭、効果が期待外れなど、
購入に際して不安を抱えることが多いです。

これにより、消費者は何度も失敗しながら、
ようやく自分に合う商品を見つけるという試行錯誤を繰り返しています。

なぜその問題が存在するのか?
情報の氾濫と不透明さ: 市場には様々なブランドや商品が存在し、
消費者がどれを選べば良いのか判断しづらい状況です。

さらに、多くの情報が混在しており、真実が見えにくいという問題があります。

品質保証の不明確さ
特にオンラインショッピングでは、商品の実際の質感や効果を確認できないため、
購入者は不安を抱きがちです。

消費者のニーズの多様化
消費者一人ひとりのニーズが異なるため、一般的な商品では満足できないことが多いです。
多くの消費者が「より自分にフィットする」商品を求めています。

Happy Qualityは、品質に徹底的にこだわり、
透明性と信頼性のある商品を提供することで、この問題を解決します。

私たちのサイトでは、全ての商品が厳格な品質基準をクリアしており、
成分、製造過程、効果などを詳細に開示しています。

これにより、消費者は安心して購入し、自分に本当に合った商品を見つけることができます。

あなたの日常をもっと健康に、もっと豊かに – Happy Qualityのこだわりの品質で実現する。
健康と幸福を追求するあなたのために、厳選した商品をお届けします。

問題提起のセクション
数え切れないほどの商品がある中で、何を選べば良いのかお悩みではありませんか?
品質が信頼できない、効果が実感できない、そんな経験をされたことはありませんか?

売れることが前提で全数を買い上げている点も優れたアグリテック企業です。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。