ネット通販に自社軸が必要な理由は?!

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のデスクより

愛されネットショップ教室のサロンに入って
くれた女性からこんな嬉しい😂
コメントをフェイスブックの投稿で頂きました。

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知らないことがいっぱい、目から鱗とはまさにこういうことか!と、
とても勉強になりました!知識を知恵に変えていく、
そして、それは大事な人を大事にしながら。。。
楽しみながらお仕事ができるってすごい✨楽しみにしていますー
💕ありがとうございます!
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という嬉しいメッセージを頂く反面
こんな悲しいコメントも頂きます。
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西村さんこんにちは。
毎回愛されネットショップの更新でつまづき申し訳ありませんでした。
生活面で思うようにいかなくなり、一旦派遣社員として働くことにしました。

結果としてオンラインサロンに思うように参加できなかった
自分が悔しいです。
また機会があった時はぜひお願いします。
あきらめずに進んでいきます!

西村さんの益々のご活躍をお祈りしております。
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少しでも通販化できるようなブレない
自分軸を持って頂きたいです!

本題へ

ネット通販のビジネスの中で、ブランディング化することは
とても重要なことです。

男性経営者の場合、自分軸の必要性を感じていなさそうな印象があります。
ネット通販のビジネスさえやっていればいいと思っている、みたいな感じです。

残念ながら、個人事業主の場合は、自分軸になりますが、
規模感がある企業の場合には、自社軸になります。

ではなぜ、自分軸や自社軸が必要なのでしょうか?
それは、高いエレルギーに転換されるからです。

高いエネルギーに変換されると
人は、ほっとく事ができません。(無視する事が出来ません)

では、どうすれば、高いエレルギーを
手に入れる事が可能なのでしょうか?

手に入れるためには、ご自身の会社にある、パワーメッセージの価値観を
お客様と共有する事が重要になります。

一瞬でお客様を魅了させるためには、高いエネルギーの
メッセージの伝え方によります。

例えば、

ステップ1
「できる」という信念が「行動」を生む

ステップ2
「行動」が結果を生む
↓
ステップ3
「結果」が「可能性」を生む

ステップ4
「可能性」が「信念」を生む

この信念が何によって構成されて
いるかと言いますと、あなた自身が発信する言語化になるのです。

よって、極端な言い方ですが、
言語化が人生を変貌させるのです。 

発信する言語(ことば)が信念を生む訳ですよ!

信念を敢えて作り方に落としこむと
少し雑かもしれませんが、

【小さな会社】
 ネット通販 億超えのルールの中でも記載しています。

まさに、信念を生むのは4段ストーリーになるのです。

この構成は、人の心に響く「最強のパターン」です。

弱虫が修行をして勇敢なヒーローになる
太っていた私がモデルのようになる
貧乏人がある人と出逢って成功者になる

このようにA変化Bという公式こそ、
before/after のベネフィットになります。

テレビ通販のシナリオは、こうです。

わたしは、こんなに太っていた

でも、今では○◯のお陰で、ウエストが○センチダウン

痩せていた頃に穿いてジーンズがまた穿けるようになった!

つまり、A変化B

別の言い方をすると、
low to higtt

になります。

よって高いエネルギーを作るためには、
挑戦・問題・障害
などを考える必要があります!

ビジネスは、正に問題解決
ですね!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

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ネットショップで「愛される」の定義を明確にしています。
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。