緊急事態宣言が明けてあなたのハートに感じたことはすぐやった方が良い理由?

緊急事態宣言が明けてあなたのハートに感じたことはすぐやった方が良い理由?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

緊急事態宣言も明けて
東京の感染者数は40名を突破
していますが、こんな状況がまだまだ続く
と思っています。

本題へ

そんな中、テレワークが急激に進んでいます。

その中でまず取り組むべきことは
経営戦略とビジョンの明示です。

また、社員ともリアルでは会えないので
経営トップのコミットメントが重要になって
きます。

なぜなら、通勤電車に乗らなくなった
緊急事態から、急に会社に来い、と言われても
なんだか気持ちが進まない方も多いと思います。

また、一方経営者側も雇用を維持しながら更に
ITを駆使するDX推進のための体制整備
もとても重要になってきました。

今回で3回目になるDXは
今後ニーズが更に高まります。

この必然的に起きた破壊的なイノベーション
を念頭に置きながら、二次・三次とやってくるだろう
コロナ対策に今からしっかりやる必要があります。

そのためには、データとITを活用することです。

どの事業分野で、どのような価値を
生み出すことが可能なのか?

異業種には目を離す訳にはいきません。

また、どのようなビジネスモデルを
構築すべきかについて経営戦略やビジョン
によっても異なってきます。

DXを推進するにはビジネスには、
前回でもお話をしたように
・仕事の在り方
・組織
・人事制度
・企業文化や風土の変革

も重要です。

経営トップがこれらの変革に
強いコミットメントを強く持つことは必須です。

まさに、サバイバル能力を身につけるですね!

DXとまでいかなくても可能なことは
まだまだたくさんあります。

コロナの影響もあり
コンサルタントなどのコンテンツ型ビジネスも
『オンライン化』が必須となりました。

そんな時代に今、一番求められている
『自動化』の仕組みです。

当社でも海外のシステムをベースに
一切人の手を介さずに
完全自動で売れ続ける商品と
その集客仕組みに没頭をしています。

濃い見込み客リストを無料でしかも自動で
継続的に手に入れることが必須です。

IT補助金の対象にもなりしかも
集客から商品提供の販売。

さらには顧客管理やデータ管理までもを
完全自動で実現するツールの連携方法もノウハウ化
されてきたので機会を見つけてお伝えします。

英語ができなくても可能ですが、しかしながら
英語を知っている方が翻訳してくれた方がゼロイチは
早いです。

私もできない英語を鍛えるために
レアジョブ英会話を頑張っています。

私が今、特に注目しているのが
海外のツールを使って自分の商品をコンテンツ化
して、オンラインで販売することだと
思っています。

よって、通販もライブコマースが必須のスキルになるように
コンテンツの販売モデルのビジネスはとても重要です。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
↓↓↓↓
https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。