なんと! ビジネスの成功者の孫社長ですら自分探しをしています

なんと! ビジネスの成功者の孫社長ですら自分探しをしています

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクより

マーケティングブレイクスルーの3日間集中講座も
本日で終了致しました。

マーケティングは、自分の成長と共に気づきが変化する
だから常に学習で実践あるのみです。

私の向こう3か月のコミットメントは、

愛されネットショップ教室のオンラインサロンを満席にします。
2冊目の書籍をNO1にします。
そして増版がかかるようにします。

この実現が目先3か月の具体的な目標になります。

昨日のテンプレートからキャッチコピーを作成する
ワークもありました。

ちなみに、私の「愛されネットショップ教室」の
キャッチコピー案はこんな感じでした。

・何歳になっても女の子は楽しいが仕事です
・自分探しができる技術
・趣味や特技が人から愛される技術
・副業は楽しいが仕事です
・わたしブランドを創る技術
・愛されネットショップの店長になれる方法
・ウンチクが愛される方法
・主婦でも副業ができる
・趣味でも副業で愛される
・ホビーだからこそ愛される
・副業だからこそストーリーが大切だ
・ペットと赤ちゃんとわたし
・あなたのサービスや商品が凄いって言われたくないですか?
・アプリを使って副業したくないですか?
・愛されネットショップの店長になりたくはないですか?
・なんと! ガラクタが愛された日
・なんと! アプリだけでネットショップができる
・なんと! 孫社長ですら自分探しをしています
・なんと! 愛されネットショップの秘密が明らかになります
・なんと! ウンチクがストーリーになる
・初心者だからできた!
・初心者だから愛されるネットショップの誕生秘話
・初心者の女の子だから楽しめるネットショップ
・普通の主婦でも家計のプラスオンができる
・会社員だからできるネットショップ店長

これをチーム内に発表をして3個に縛り
更に精査をする作業をしていきます。

最後に、3日間のまとめとしてセールス
ピッチをFAB分析をして
それぞれ、フィードバックをチームで
実施することを致しました。

ちなみに演習のフォーマットを共有しますね!

私の会社のビジョンは・・・です。
そのビジョンの元、会社では・・・・・を扱っています。
この商品(サービス)の特徴は・・・・・・・・・・です。

他社と違って・・・・・・・・・です。
これは、購入すると・・・・・のような良いことが手に入ります。
価格は・・・・・・です。
しかしながら、今回は特別に・・・・・・・・・・と致します。
よって、ぜひ、お買い求めください。

という流れがFAB分析になります。

この内容を90秒で説明することで
価格以上の価値を出すことができるか否かを詰めていく必要があります。

集中講座の締めとして25個のキャッチコピーは、
こんな感じで活かされています。

追伸

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。