通販コンサルタント著、【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール

小さな会社がブランドを創る上で大切な考え方とは!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅の書斎から

2冊目の書籍のタイトルも
【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール
で決定しました。

今、最終の校正作業など追われています。
この瞬間は、本当に大変ですが、カタチになった瞬間は
とても達成感があります。

ぜひ、商業出版を目指して頑張ってください。
しかしながら、書籍は、はっきり言って名刺の役割と思って
下さい。

印税で儲けるっていうのはほとんど皆無です。
特にビジネス書は、ご自身のビジネス、
例えば、私であればコンサルティング事業などに
直結することが好ましいです。

第1章 20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探せ!
~ 儲かる仕組みの土台をつくる ~
第2章 「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!
~ 眠れる価値を再発見する ~
第3章 「何を言うのか?」をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する
~ 商品ではなく価値を売るための仕組みづくり ~
第4章 1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則18
第5章 2か月目に実施する「ブランディング」に役立つ法則18
第6章 3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則15

が今回の目次ですが、

この中でも第2章は、自分の軸がぶれている方にとっては
とても自分のコア探しにぴったしのワークになります。

今、「女性はいつまでも楽しいが仕事」ですを
テーマに掲げている、愛されネットショッピング教室
に参加して頂いているメンバーの方。

売上を2年で億超えすることを目標にしている通販塾に通って
いる経営者のメンバーの方。

もっと言うと、

通販ビジネスの企業研修で補助金をもらうスキームの企業様
の責任者の方。

軸をブラさないをどのように作成するのかがわかります。

今回は、読書会を通じて一緒に「9マス自分史の箱」を
作成するワークショップを開催する予定をしています。

このブレない自分軸(会社軸)が完成すると
後は、こんな技を使ってライティングを
していくのです。

「QUESTフォーミュラ」をつかって
あなたのブレない軸を基準にした
販売ページ(セールスレター)を作成していきます。

文章全体の流れを、こんな感じです。

クストの順番にしたがって、
「Q → U → E → S → T」
という流れにします。

クオリファイ
書き手が語る内容について、
書き手にそれを語るだけの資格や実績が
あるということを示す
(Qualify)

アンダースタンド
書き手が読み手の悩みや
苦しみや求めているものを理解(共感)
しているということを示す
(Understand)

エデュケート
書き手がつたえたいことを、
読み手に理解(共感)してもらう
(Educate)

スティミュレイト
読み手の購買意欲を刺激する
(Stimulate)

トランジション
読み手に行動を起こしてもらうようにうながす
(Transition)

こんな構造で伝えていくのです。

そのためには、まずは、
ブレない自分軸を持ってブランドを
構築しよう!
です。

追伸
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。