今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
自宅のリビングより
2日のお正月ものんびりしています。
このタイミングで沢山本を読んでいます。
ちなみに、今日は、
広告の魔術(ダイレクト出版)
最強の成長術(ダイヤモンド社)
ビジネスモデルのルール(ダイヤモンド社)
を読みました。
その中で研修でも使用できる技をまとめてみました。
キラー・ヘッドラインを書くために4つのアドバイスを
私から紹介したいと思います。
まずは、ヘッドラインに新しいを入れろです。
つぎにベネフィットを入れろです。
この2つの組み合わせで最強のキラーヘッドラインに
なります。
・発表
・ついに
・今
・とうとう
・~する方法
・これが~だ
・~するための17の方法
・コツ
・秘訣
・~についての驚きの方法
・驚くべき
・新しい
これらを組み合わせると・・・
ついに!
科学者が発見した
わずか17日間で若さを取り戻す新しい方法。
となります。
私が考える今年のキラーヘッドラインは、
【最強】
になります。
これもプラスして作りたいと思います。
ついに小さな会社でもできる
これが年商1億を突破する最強のダイレクト通販マーケティングの秘訣
になります。
このように組み合わせを利用して
徹底的にパクってください!
明日は、ビジネスモデルのルール(ダイヤモンド社)
についてにまとめを共有します。
あなたの会社の技や能力に名前をつけるネーミングはとても
商品化には大切なんですが、その商品化を見て頂くために
キラーヘッドラインを作成してみてください。
私が良くコンサル時にお伝えすることはあなたの想いを
文字化してください、とお伝えしています。
あなたの能力は、名前が無いと認識されないので是非、
文字化も意識的に実行してください!
追伸
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ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!
女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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ご確認して見てくださいね!
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東洋経済オンライン掲載 記事
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