発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
術後、首の付け根の切開部分に綿が詰められている状態では、
毎日の消毒が必要ですが、患部を濡らさないようにすることが最優先です。
しかし、髪の毛は毎日清潔に保ちたいものの、
通常の洗髪方法では切開部分が濡れてしまうリスクが高まります。
この状況において、適切な洗髪対策が必要とされています。
髪を洗う際の最大の問題は、シャワーや洗面台での洗髪中に
首の付け根に水が流れてしまうことです。
また、完全に防水できていないと、傷口に水が入り、
感染リスクが高まります。
加えて、洗髪方法に制限があるため、頭皮の汚れや脂分が溜まりやすくなることも問題です。
ドライシャンプーや使い捨てシャンプーキャップを活用する方法もありますが、
根本的な洗浄力では通常のシャンプーには劣るため、
衛生面での不安を感じる人も少なくありません。
この問題が解決されない場合、感染症のリスクが高まり、
回復が遅れる可能性があります。
また、髪や頭皮の清潔を保てないことで、
フケやかゆみ、ニオイなどの二次的な問題が発生し、ストレスや不快感が増してしまいます。
さらに、毎回の洗髪が難しいことで、心理的な負担が大きくなり、
生活の質が低下する可能性もあります。
この問題を解決するためには、
次の3つの対策を組み合わせることが有効です。
防水対策の徹底
防水フィルムや医療用防水シートを使用し、切開部分を完全にカバーすることで、
水の侵入を防ぎます。
ネックウォーマーや防水タオルを併用することで、
二重に保護することが可能です。
洗髪方法の工夫
前かがみで洗う美容院方式を採用することで、
シャワーの水が首にかからないようにします。
シャンプーハットを活用することで、
頭頂部に水を集めて流す方法を取り入れるのも効果的です。
可能であれば、家族に補助してもらうことで、
より安全に洗髪を行うことができます。
代替ケアの活用
ドライシャンプーや使い捨てシャンプーキャップを活用し、
完全に洗髪できない日でも清潔を保てるようにします。
美容院でのシャンプーサービスを利用することで、
より本格的に洗髪する選択肢もあります。
これらの対策を組み合わせることで、切開部分を守りながら、
髪と頭皮の清潔を保つことが可能になります。
適切なケアを行うことで、安心して回復に専念できる環境を整えることができるでしょう。
このように自身が経験したことを記録しておくことで
問題解決のヒントになります。
問題が起きた時に記載しておく癖を身に着けてください。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm
★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk
さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)