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ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて
デジタルコマースの流れが加速している理由とは
実は、AIが進んできたからではありません。
非人間的な行動や結果が鋭くなれば、
GAPを埋めるために人がとる行動があります。
本題へ
デジタルコマースは、実は
体験が前提となっています。
実際に使った人や誰かの体験を
もとに「いいね」やコメントを参考にします。
興味関心を得るためには
その商品の実際を誰かから得るのです。
新しいマーケティングモデルとしてとらえ、
実際の体験談をもとにハッシュタグ検索
をしたり興味を持ったした後に
アイテムの企業ページやLPへ飛びます。
その結果、購買に繋がります。
つまりSNSのいいねやレビューコメント
などがかなり重要なのです。
購入までのプロセスが直接企業サイト
を参考にするのではなく、
人の体験・口コミが前提とされています。
この流れやモデルのことを
ULSSAS(ウルサス)と呼びます。
U:「ユーザーゼネラルコンテンツ」
L:「ライク(いいね)」
S:「サーチ1(第一段階・ハッシュタグ検索)」
S:「サーチ2(第二段階・Google検索)」
A:「アクション(購買する)」
S:「スプレッド(広げる・拡散する)」
の意味を持ってます。
この順で行動するのが第三世代です。
でこの流れこそ、ファンコミュニティに
なります。
eコマースを成功させるために
把握しておきたいプラットフォーム
について見ていきます。
重要視されるのがSNSの活用です。
とくにInstagramやTwitter、Facebook
などを活用していきます。
そのサービスも多くのユーザーを保有しており、
企業が宣伝や広告として
活用しているのはもはや珍しくありません。
SNSの活用は重要ですが、
すべてのツールを使用する必要はありません。
企業の雰囲気やイメージ、
戦略にあったSNSを活用していくのがポイントです。
ファッションブランドや小物、
スポーツ用品など、扱うアイテムに
よって適した場所が異なります。
例えばInstagramの場合はおしゃれな
イメージが強く写真映えが重視されますよね。
インフルエンサーもおしゃれだったり
見栄えのいい写真を良くアップしています。
そのため写真映えしそうな小物や
ファッションなどのアイテム展開や
宣伝としてぴったりな場所です。
専用のハッシュタグも多く存在しており、
商品やブランドのほかそのジャンルに
合わせたコミュニケーションの場が
作られています。
Instagramは特にハッシュタグ一つで
物の世界観がガラッと変わる
検索結果が出てくるでしょう。
逆にTwitterは話題性が重視されることが多いです。
今注目されているジャンルやアイテムのほか、
あっと驚かされるような意外性を持ったアイテム
便利アイテムなどが消費者の間で拡散され思わぬ
ところで流行に発展します。
芸能人だけではなく、政治家も失言で身を引く
決断に追い込まれるほど火消は大変です。
そうならないためにも、SNSの中の人の役割は
大きいです。
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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