クラウドファンディングを成功させるために必要なこと

クラウドファンディングを成功させるために必要なこと

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて
達成率が400%以上&応援者400名以上を突破している
クラファン事例を解説

本題へ

クラウドファンディングで
支援をしてくれる動機は

クラウドファンディングを
実行している方への信頼です。

クラウドファンディングの支援は
信頼の可視化だということです。

たくさんの情報にあふれている今、
私たちはモノゴトの魅力そのもの以上に

そのモノゴトがどれだけの人に
オススメされているのか、

あるいは誰にオススメされているのかを
重視することも増えています。

そのモノゴトがどれだけ
信頼されているかが、
選ぶ上でとても大切な基準になっているのです。

よって、プロジェクトを応援してくれる
人を探すよりも、すでにあなたが信頼を

積み上げてきたあなた自身を応援してくれる
身近な方に応援してもらうことが重要なのです。

あなたが積み重ねた信頼や信用は、
クラウドファンディングで
応援や後押しに変わります。

プロジェクトを立ち上げる中で
あなたを支えてくれている仲間です。

あなたの夢の実現を日々応援しているかも
知れない職場やビジネスの学びの仲間たちです。

あなたの周りにいる身近な方は、
あなたがプロジェクトを実現させたい
想いを知っています。

その努力も見て知っています。

あなたが実現したい夢を掲げた時、
その夢を応援してくれる可能性は、
あなたのことを知らない方に比べて圧倒的に高いのです。

あなたのプロジェクトを成功させるためには、
まずはあなたのことを知っている
身近な人に愛されることが重要です。

クラウドファンディングで支援を集めていく上では、
まずはあなたが信頼を積み上げている
身近な方に発信をしていきます。

その多くはSNSを活用していきます。

誰に発信するかがすこし
理解いただけたと思います。

身近な人に活動している
プロセス全部を開会することで

あなたが直接知らない人へと
伝播していくのです。

クラウドファンディングの
準備から公開までを
箇条書きにすると

・目的を設定
・プロジェクト概要の言語化
・メンバーを募る(10名ぐらいのコアメンバー)
・プロジェクトにかかるお金を試算
・目標金額を決める
・プラットフォームを選ぶ
・プラットフォーム担当者に連絡
・プロジェクトページの開設
・プロジェクトページ個人情報入力
・プラットフォームに載せるプロジェクト文章を作成する
・必要な写真・動画を撮り・画像を作成&編集します
・リターンを考える
・リターンをページに反映する。必要なバナー画像を作成する
・知り合いなどにプロジェクトの中身と応援したいか?についてお伺いをたてる
・初日で最低でも3割突破することをコミットメントする
・文章をブラッシュアップする
・支援候補者のフィードバックを受けてリターンを追加する
・固まったら公開日を決め、プラットフォームに申請する
・法的や公序良俗などの問題をクリアにする
・公開日が決まったら全員に2回以上連絡を差し上げる
・事前にSNSでもクラウドファンディングをやる旨を謳っておく

今ではテストをクラウドファンディングをしていますので是非、
ランディングページで確認して応援してください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
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売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
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これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。