ストーリーが生まれるように引き出すことが企画のプロ!

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From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

最近の化粧品は先にお肌の診断がありその後に提案の商品があるパターンが多いです。
お肌の悩みとして30代後半以降はハリや弾力が挙げられます。

お肌悩みにハリ・弾力のなさが挙げられる場合、対応策としては
ブライトニングケアがあります。

スキンケアの一環として肌の透明感や明るさを引き出し、
くすみを取り除くことを目的としたケアのことを指します。

主に、シミやくすみを防ぎ、肌のトーンを均一に整えるための
アイテムや方法が含まれます。

ブライトニングケアは、美白とは少し異なり、肌そのものの輝きを引き出し、
健康的で透明感のある肌を目指すケアです。

そのブライトニングケアの主なポイントは、
くすみ除去と肌のトーン改善
紫外線やストレス、生活習慣の乱れによって起こる肌のくすみを除去し、
明るく均一な肌色に整えます。

メラニン生成の抑制
紫外線や加齢によって増えるメラニンの生成を抑える成分が含まれていることが多く、
シミやそばかすの原因となるメラニンの蓄積を防ぎます。

保湿とバリア機能の強化
保湿成分や肌のバリア機能をサポートする成分を含んだ製品を使うことで、
肌の乾燥を防ぎ、健やかな状態を保つことで透明感をアップします。

ターンオーバーの促進
古い角質を除去し、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促進することで、
肌の表面を滑らかにし、光を反射することで明るい印象を与えます。

こんなメリットを感じて頂くためには、顧客体験をしっかりストーリー化
して提案することが商品企画と販売が一体化していきます。

例えばですがこんな感じです。

ブライトニングケアは、日々のスキンケアルーチンに取り入れることで、
より明るく透明感のある肌を保つための重要なステップとなります。

朝の柔らかな光が窓から差し込む中、彼女は目を覚ます。
少し寝ぼけた顔で鏡を覗き込むと、昨日までの疲れが少し残っているように見える。

ふと、彼女は新しい美容習慣を取り入れようと決意したことを思い出す。
洗顔を終えた後、彼女はまずベースケアで肌を整える。

化粧水を手に取り、優しく肌に馴染ませる。

その瞬間、肌が一気に潤いを取り戻し、みずみずしい感覚が広がる。
そして、次のステップとしてブライトニングケアを手に取る。

心地よい感触のクリームが肌に滑り込むように吸収されると、
少しずつ透明感が増していくように感じられる。

彼女は毎日の生活に追われる中で、自分の肌のことを後回しにしていた。
しかし、ブライトニングケアを取り入れてからは、肌の変化を少しずつ感じ始めた。
毎朝のスキンケアが、小さな楽しみになってきたのだ。

一日の終わり、彼女はまた鏡の前に立つ。朝のケアの後に見た肌と比べて、
透明感が増していることに気付く。ほんの少しの時間とケアで、
これだけの変化が感じられることに驚き、嬉しくなる。

肌がつやめくように変わっていくプロセスを楽しみながら、
彼女は続けていく決意を新たにする。
「今日も、明日も、自分の肌を大切に。」

彼女は毎日、ベースケアとブライトニングケアを続けることで、
もっと自信を持って日々を過ごせるようになる。
肌が美しくなることは、心にも豊かさをもたらす。

その一歩を踏み出すためのブライトニングケアが、彼女の毎日を輝かせる。

こんなストーリーが生まれるように引き出すことが企画のプロになります。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。