ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販でモデルで売る

ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販でモデルで売る

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

これまでのやり方が通じない、
新商品がネットで売れるか不安、とお悩みの経営者へ

「クラファン」「Base」「ECサイト」
をスタートする前にコレをしてください!

ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販で売る
最先端の販売メソッドが学べるのが

非常識な成功法則ミニマム通販で稼ぐ方法

です。

非対面、オンラインでの販売が当たり前になっている世の中。
単にオンラインで自分の商品を販売しても売れないのが現状です。

あなたは今、これまでのやり方が通じない新商品がネットで売れるか不安
と不安で、内心そわそわしてませんか?

実は、このように感じている人が今、私のまわりにとても増えています。
ではどうしたら良いか?

その答えが
非対面で価値を伝える「通販」のしくみ取り入れる
ということです。

通販・・・??

派手なランディングページを作って、広告予算をガンガン投下するあれか・・・
なんてイメージをお持ちの方がいるかもしれません。

いいえ。
私がお伝えしているのは、これまでのセオリーとは全く違います。

それは、必要最小限の予算と労力で、通販を成功に導く方法。

私が「ミニマム通販」と呼ぶ、まだ世に出回っていない、新しいメソッドです。
具体的には、6ステップになります。

ステップ1
UVP(自社の強みの明確化)

ステップ2
企画設計(PNP設計)
他社との違い

ステップ3
クラファン及びテストマーケティング

ステップ4
プロトタイプ制作(MVP)

ステップ5
商品化+LPからの流入

ステップ6
CRM対策

従来のネット販売が通用しなくなった
あなたはこの理由をご存知ですか?

これまでは
「広告」→「お試し商品」→「割引セット」→「定期お届け」→「クロスセル」

という通販が主流でした。
しかし、ここ1〜2年で、これらのパターンは一気に通用しなくなりました。

その大きな要因は、広告や定期購入に対する規制が厳しくなっていること。
もう一つは、クラウドファンディングなどの
「プロセス・エコノミー」と言われる手法が台頭してきたことです。

完成するまでのプロセスその過程も販売する
それが、プロセス・エコノミーです。

「売る」というより、「参加する」という体験的な価値。
「応援している」という、情緒的な価値。

これが、今の経済活動を細分化したときに見えてくる現状です。
以前は、作ってから販売する。というのが当たり前でした。

しかし、これからの時代は違うということです。

このプロセス・エコノミーを通販とかけ合わせた
新しい戦略こそが「ミニマム通販」というわけです。

確実に売れると分かってからスタートする
これが「ミニマム通販」の最大のメリットです。

つまり、「確実に売れる」と分かるまでは、見直し、修正を繰り返すわけです。

だから、ムダなコスト、多額の投資も少なく、小さく軌道修正を積み重ねられるので、
最終的には、「最短で」が売れる企画が出来上がります。

テストマーケティングのこと??
と思われるかたがいるかもしれませんが、まったく違います。

「ミニマム通販」ではテストマーケティングよりも、
はるかに前の段階で、様々なチェックリストを設けています。

緻密な土台設計があるからこそ、長く売れ続けることができます。

それが、今回あなたにお伝えしたいことです。

プロセス・エコノミーを通販と掛け合わせた
「ミニマム通販」の全体像を速習できる動画セミナーをご用意しました。

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追伸
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。