発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
多くの個人経営の店舗オーナーは、オンラインでの情報発信が不可欠な時代に直面しています。
しかし、
お店の情報を簡単に更新できない
新しい集客方法を取り入れたいが、何をすればいいかわからない
ITが苦手で、難しい操作があると使いこなせない
といった課題に悩まされているのが現状です。
特に一人で店舗を運営するオーナーにとって、時間もリソースも限られており、
簡単に更新できるCMS(コンテンツ管理システム)が必要です。
しかし、多くの既存のCMSには次のような問題点があります。
・ 操作が複雑で、ITリテラシーが低いと扱いにくい
・ 必要な情報を更新するのに時間がかかる
・ スマホから操作しにくい
・ 集客につながる機能が不足している
この結果、せっかく作ったホームページが更新されず、
集客や売上に結びつかないケースが非常に多いのです。
この問題を放置すると、次のようなリスクが発生します。
・ お店の最新情報を顧客に伝えられず、来店機会を逃す
・ 競合他店がデジタル化を進める中で、取り残される
・ SNSや口コミでの拡散を活かせず、集客が伸びない
・オンライン予約やキャッシュレス決済の導入が遅れ、顧客満足度が低下する
特に、スマホ対応していないCMSを使っていると、
急な営業時間変更や特別キャンペーンの告知もできず、機会損失が発生します。
そこで、一人親方の店舗オーナーでも 簡単に使えるCMS を導入することで、
次のようなメリットが得られます。
ワンクリックで営業時間・定休日の更新が可能
スマホから画像やメニューを簡単にアップロードできる
QRコード決済やLINE公式アカウントと連携して、キャッシュレス対応を強化
SNSとの連携機能で、お店の情報を自動で発信
予約管理やクーポン配布ができ、リピーター獲得に貢献
例えば、CMSを使えば
LINE公式アカウントのURLを登録するだけで、
来店客がワンクリックでフォローし、
お店の最新情報をリアルタイムで受け取れるようになります。
QRコード決済も同じく、設定すれば顧客の利便性を向上できます。
一人親方の店舗オーナーが 売上を伸ばし、集客を増やすためには、
使いやすいCMSの導入が不可欠 です。
特に、
スマホ対応で直感的に操作できること
LINEやQRコード決済と連携できること
SNSと簡単に連携し、情報発信が自動化できること
これらの機能を備えたCMSを導入することで、
忙しいオーナーでも手間なく運営しながら、売上をアップさせる
ことが可能になります。
今こそ、CMSを活用し、デジタル集客DXを加速させていきましょう!
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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