熱狂的なファンを生み出すための世界観の作り方

熱狂的なファンを生み出すための世界観の作り方

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

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あなたのビジョンと価値提供を
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あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

世界観を創ることは重要だとよく言われます。
しかしながら、サービス業やコンサル事業であれば個人なので
キャラつくりだと言われたらイメージが沸くかもですが、製品などカタチがあるものは
難しいものです。

近年、商品やサービスが市場に溢れる中で、
単に機能性や価格だけでは差別化が難しくなってきています。

そんな中、「世界観」というキーワードが、
エンターテイメント業界に限らず、
マーケティングやブランディングの現場でも非常に注目されています。

ジヒン氏は、韓国ドラマや映画などの制作現場に携わってきた豊富な実務経験を持ち、
その知見をもとに「世界観構築」の本質をこの書籍で解説しています。

多くの企業やブランドは、「差別化」の重要性を理解しながらも、
単なるビジュアルやキャッチコピーでの装飾に留まり、
本質的な世界観づくりができていません。

結果として、一過性のブームに終わったり、
ファンとの持続的な関係性が構築できずに、
リピーターやファンダムが育たないという問題を抱えています。

もし、世界観が曖昧なまま商品を展開し続けた場合、
価格競争に巻き込まれるだけでなく、
顧客の記憶に残ることもありません。

逆に、明確で創られた世界観はことで、
顧客はそのブランドに物語性や共感を感じ、
「私の居場所」として受け入れるようになります。

本書で紹介されている映画『ハワード・ザ・ダック』のように
時空間やキャラクターが一貫性を持って語られることで、
その世界に没入するファンが現れるのです。

ジヒン氏は、「もし〇〇だったらどうだろう?」と
いう問いから世界観が始まると述べています。

これは、商品やブランド開発においても非常に有効なアプローチです。

例えば、
もしこのコスメブランドが魔法の森から届いた贈り物だったら?
という発想を軸に、全てのストーリー設計・パッケージ・
体験を統一することが可能になります。

このようにして創られた世界観は、単なる商品購入ではなく、
物語への参加へとファンの行動を変えます。

ジヒン氏の著書は、世界観の構築がいかにして熱狂的なファンダムを生み出し、

持続的な収益に繋がるかを明快に解説しています。

ブランドやコンテンツに「魂」を吹き込みたい方にとって、
まさに実務に活かせるバイブルとなる1冊です。

全てのストーリー設計・パッケージ・体験を統一することが
その最初の第一歩となります。

そのためのもし〇〇だったらどうだろう?と
いう問いがポイントになります。探求の扉が世界観を創ります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。