ビジネスの持続可能な成功を確立するための最善策とは?!

ビジネスの持続可能な成功を確立するための最善策とは?!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
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あなたのビジョンと価値提供を
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あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

エンゲージメントの向上に関する提案を
ビジネスの持続可能な成功を確立するためにはついて解説します。

まず、顧客との現在のコミュニケーション状況について尋ね、現状を把握します。
例えばこんな質問です。

・現在、貴社はどのような方法で顧客とコミュニケーションを取っていますか?
・顧客からのフィードバックをどのように収集し、活用していますか?
・定期的なイベントやプロモーションをどの頻度で開催していますか?」

次に、現状のどこに問題があるかを明らかにします。
例えば、
・現在の方法では顧客からのフィードバックが十分
に集まらないことにお困りではありませんか?

・顧客とのコミュニケーションが一方通行でエンゲージメントが
低いと感じることはありませんか?

・開催するイベントやプロモーションが顧客に十分な
関心を引けていないと感じることはありますか?

問題が解決されない場合、どのような影響を及ぼすかを示します。
同様に、
・顧客からのフィードバックが十分に集まらない場合、
サービス改善の機会を逃してしまう危険性があります。

・これにより顧客満足度が低下し、リピート率が下がる可能性があります。
・エンゲージメントが低いと、ブランドのロイヤリティが薄くなり、
他社に顧客を奪われるリスクが高まります。
・イベントやプロモーションが顧客に響かない場合、
マーケティング予算の無駄遣いとなり、ROIが低くなる可能性があります。

最後に、エンゲージメント向上のための具体的な解決策を提案し
その利益を強調します。
最後に、
・顧客との継続的なコミュニケーションを重視し、
エンゲージメント向上を図るためいくつかの方法をご提案します。

例えば、定期的なレビュー収集、アンケートの実施、そして魅力的なイベント開催です。

顧客からのフィードバックを定期的に収集することで、
サービスの改善点を明確にし、顧客満足度向上に繋がります。

アンケートを通じて顧客の意見を直接取り入れることで、
彼らが大切にされていると感じ、ブランドロイヤリティが向上します。

定期的なイベントやプロモーションを開催することで、
顧客との接触機会が増え、ブランドの認知度が高まり、エンゲージメントが強化されます。

レビュー収集は例えば、購入後に顧客に対して
自動的にレビュー依頼メールを送信するシステムを導入します。

これにより、顧客のリアルタイムのフィードバックを得ることができます。

アンケート実施は重要なタイミングで顧客満足度調査を行い、
具体的な改善点の把握に役立てます。

また、参加者にはインセンティブを提供することで回答率を高めることができます。

イベント開催は季節ごとのセールや特別イベント、新商品の発表会など、
多様なイベントを計画し、顧客に特別感を提供します。

これにより顧客がブランドのファンとなりやすくなります。

まとめ的なこと
これによって、顧客の声をリアルタイムで反映し、
商品やサービスの質を向上させることができます。

アンケート実施: 顧客の具体的なニーズや期待を把握し、
それに応えることでブランドへの信頼が高まります。

定期的な接触機会を提供し、顧客との強固な関係を築くことができ、
結果としてエンゲージメントを高めることができます。

エンゲージメントの向上は、顧客との持続的な関係構築に直結し、
ブランドロイヤリティの強化、顧客満足度の向上、
そしてビジネス成長の鍵となります。

問題点を明確にし、その影響を理解させ、
更に具体的な解決策とその利益を提示することができます。

一貫性のあるエンゲージメント向上の取り組みは、
顧客を単なる消費者から熱烈なファンへ転換し
ビジネスの持続可能な成功を確立するための最善策です

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。