“買ってくれたお客さま”をファンに変える!LTV100日間成長

“買ってくれたお客さま”をファンに変える!LTV100日間成長

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

今、D2C事業を運営している多くの経営者やオーナーの方々は、
新規顧客を獲得することには成功している一方で、
その後の顧客との関係を継続的に育てることに課題を抱えています。

広告費を投下すれば新規のお客様は一定数獲得できますが、
その費用は年々高騰し、利益を圧迫しているのが現実です。

しかも、せっかく獲得したお客様が初回購入で離脱してしまい、
思うようにLTV(顧客生涯価値)が伸びていないと悩まれている方が非常に多いのです。

問題は、広告依存の集客モデルに頼りきりであることです。
広告を止めた途端に売上が落ちる「自転車操業状態」では、経営の安定は望めません。

また、既存顧客に対するフォローやCRM施策が十分に整っていないため、
リピート率が上がらず、結果として顧客はいるのにLTVが低迷するという状況に陥っています。

さらに、顧客育成の具体的な仕組みを持っていないことが、課題解決を遠ざけています。

もしこの状況を放置すれば、広告費の負担はますます重くなり、
利益率は下がり続けるでしょう。

せっかくの顧客もファン化できず、他ブランドに流れてしまう可能性があります。

つまり、「顧客はいるのに利益が残らない」状態から抜け出せず、
事業の成長スピードが鈍化してしまうのです。

逆に言えば、この課題を解決できれば、広告費に依存せずとも売上を積み上げられ、
既存顧客が“次のお客様を呼んでくれる”循環型の経営モデルを築けるようになります。

そこでご提案するのが、
買ってくれたお客さまをファンに変える!
LTV100日間成長計画す。

これは、すでに顧客を持っているD2C事業者の方が対象で、
100日間という期間で既存顧客をファン化し、
LTVを最大化する仕組みを構築することを目的としています。

独自メソッドである『事前に集めて販売する』をベースに、
小資本でも取り組める具体策を学び、実践ワークを通して自社の施策に落とし込みます。

2時間のLIVE配信講座では、広告依存から脱却し、顧客の熱量を資本に変える方法を、
理論と事例、そしてワークを交えて学びます。

講座後には、あなたのお店やブランドにおける
「100日ファン化成長計画」の第一歩が明確になります。

広告費を減らし、LTVを伸ばし、安定した循環型経営を実現するために、
本講座は最適なスタート地点となるはずです。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。