本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の事務所にて
<こんな方におすすめ! >
・得意なことを生かして、パート収入と同じくらい稼ぎたい方
・副業するなら、好きなことで稼いでみたい方
・趣味で雑貨やアクセサリーなどをつくって売っていて、もう少し売上を伸ばしたい方
【目次】
Chapter1 「好き」と「稼ぐ」を両立する方法
Chapter2 タイプ別成功法則
Chapter3 「好き」を「お金」に変える販売術
Chapter4 売り上げを月10万円に伸ばす販売術
Chapter5 一発屋で終わらせない、楽しく稼ぎ続ける方法
この本こそ、
好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法 です!
少し、あなたにもこの本で監修している内容をお伝えしたいと
思います。
本題へ
好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法の監修も終わったので少し、ネット販売についてのアドバイスを共有したいと思います。
女性は楽しいが仕事です、テーマの中で女性の多くは、ご自身でホームページやアメブロを開設しています。
当然ながら、手作りのハンドメイドやアパレル、アクセサリーアイシングクッキーのスクールを含めたお菓子なども販売もしています。
今はminne(ミンネ)やCreema(クリーマ)のようなハンドメイドサイトが無料で出来るのでとても魅力的です。
少しビジネス寄りにするためには、自由度などを考えて、できれば自身で作ったホームページで販売したいと思っている女性が多いのです。
愛されネットショップ教室のオンラインサロンの女性は、ネット販売も初心者が多いのが実態です。
そんな中でネット販売することはできるでしょうか?という質問も多く出ます。仕入れのやり方などのアドバイスをしていることをここでも共有します。
いきなりホームページやアメブロで販売する行為は、精神的にも資金的にも厳しい状況に追い込まれるので無理なく稼ぐ、というテーマにはあっていません。
仕入れも販売も、まずは集客力のある販路である、SNSのプラットフォームをフル活用することが重要です。
1 いきなりホームページやアメブロで売るのはNG
2 女性は楽しいが仕事なので、精神的にも資金的にも厳しい状況になる
では、比較的簡単に個人でもネット販売する方法とは?
インターネットで物販をするなら、最終的に必ずホームページやブログ、ネットショップなど独自の販売サイトを作るのがビジネスです。
しっかりと作りこめば、持っているだけでそれ自体がブランディングにもなります。
ゼロから販売ページやアメブロを立ち上げて軌道に乗せるのは決して簡単なことではありません。
ビジネス的にも、かなり難易度が高いことになります。自身で販売ブログやホームページを立ち上げる場合は
・ゼロから集客を攻略する
・ゼロからネット広告展開する
などになります。
しかしながら、ネットも販売もどちらも初心者の場合はかなり高いハードルになりますよね。
私が主宰をしているサロンでは、
・集客
・ファン化
・リピート
という3つの要素をお伝えしています。
ビジネスの規模によって、それぞれの要素を1つずつ順番に満たしていくことが何より重要となります。
通販ビジネスで言うファネルという考え方です。集客・ファン化・リピートという3つのプロセスの中でも最も女性が強いのは、SNSを活用した集客になります。
ゼロから自分自身でやるだけではなく、チームで取り組むことを意味しています。難易度の高いSEOやネット広告は完全に無視します。よって、好きなことで無理なく継続するためには、minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)のようなハンドメイドサイトを利用すると良いかと思います。
今の時代、仮に個人であっても比較的簡単にネットで商品やサービスを販売していくことが可能です。
・minne(ミンネ)・Creema(クリーマ)・ヤフオク・アマゾン・メルカリといったプラットフォームをどんどん活用することは、プチ副業には最適です。
オフラインの世界で言えば、集客力があって毎日多くの人で賑わっている大きなショッピングモールは有効に活用して欲しいです。
ビジネスのスタート段階で優先すべきは、自由度の高いホームページやブログを作ることではなく、ファネル化の集客・ファン化・リピートの要素を一つ一つクリアしていくことに注力してください。
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これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
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このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。
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