好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法【3回目】

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
大学の秋講座にて

非常勤講師の秋冬授業の最終日でした。
あっと言う間の15回でした。

学生と社会人の違いをメインにしたマインドセット
ビッグデータの活用法を
・テーマ設定
・目的
・仮説
・集計
・検証結果
と一連の流れをパワーポイントにアウトプット
をまとめました。

わたしもとても勉強になった大学での講義でした。

本題へ

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法の秘訣について共有したいと思っております。

実は、この秘訣はとても大事なんです。ここをしっかりと頭の中に叩き込めることができると一気に「無理なく毎月10万円稼ぐ」ことが可能になります。

「無理なく毎月10万円稼ぐ」ためには自然に口コミが発生する仕組みを構築する必要があります。

その答えは3つあります。

1つ目
商品やサービスだけにフォーカスしても無理なく毎月10万円稼ぐことは実現しないのです。経験があるかと思いますが、ヒトは、物が欲しいだけでは行動しません。その物を手に入れた後の気持ちの感情がイメージできないとピンと来ないになります。

あなたの商品やサービスが手に入れた後のあなたの想いを感じ取れるか否かはとても大切なことになります。ここをしっかりと把握しなければ好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐことはできません。

2つ目
何が大切かと言うと商品やサービスを見たら一言でわかるキャッチフレーズが非常に重要になってきます。少し専門的なお話をさせていただきます。

Yahoo!ニュースがありますよね?

その yahoo!ニュースの見出しの文字数を知っていますか?実は、全角13文字相当なんです。この13文字全角相当数が、脳科学的にもヒトがパッと見たときに頭の中で一瞬に直観的にはいってくる文字数と言われています。

13文字全角相当数は、キャッチフレーズの文字数にもあてはまります。その言葉を聞いたらパッとイメージができるということなんです。

このすぐ分かるということが、ヒット商品を生むということなんですね。

キャッチフレーズやキャッチコピーを学びたいければ、小林製薬さんの商品のネーミングを徹底的に研究させることをお勧めします。

3つ目
口コミがおきやすいやすいように仕掛けるということです。

では、どうすれば口コミがおこりやすくなるのでしょうか?これは簡単に言うとSNSです。例えばInstagramとかfacebookなどがあります。

そのSNS上で「いいねぇ」がつくような投稿もその一つです。「いいねぇ」がつくような話題性にすると口コミがおきやすいということになリます。

あなたの商品やサービスとそして覚えやすいキャッチフレーズをセットにする。

この方程式こそ、口コミが起きやすいということになるわけなんですね。好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐためにもこれが非常に重要になってきます。

そのためには、まずストーリーを作成すること、一言で分かるようなキャッチフレーズにすることです。

口コミが起きやすい状態を作る、でした。これが好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法ということになります。

では、どうしたら失敗するのか?ということを事前に知って頂きたいので失敗するパターンについてお話しをしたいと思います。

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐことに失敗するネットショップのやり方を共有することで失敗を回避してほしいと思います。

実は、「好きななことで無理なく毎月10万円稼ぐネットショップの作り方というのが存在します。

それは、あなたの商品のことだけをずっと言い続けてるいる場合は、失敗するリスクが高くなります。

このことについて共有していきます。あなたは、異業種交流会に参加されたことはありますか?

いろんな方がいる中で、名刺交換する機会という場面があるかと思います。その時に、いきなり「営業してくる方を見たことはありませんか?」私の会社は、●●ですと説明する人です。

そのときあなたはどんな感情を抱きますか?一言で言うと、「うざいなぁ」と思ったりしませんか?

私は、強烈に思います。(めんどくさいとも思います)

そうなんですよね。心の準備がない状態の中でいきなり製品や会社の説明をされても、なかなか心の準備ができなかったりします。

こちらは、はい。うんうん聞いてだけなんですよね!
まったく頭の中に入ってきません。

実は失敗するネットショップというのは、このような状態になってどんどんあなたの商品や作品のスペックを細かく説明したり書いたりすることと同じです。

少し難しい技術になるんですけども、人のセンサーには「VAK」があります。

専門的にお話をしますと、人は五感によって世界を認識しています。その五感とは、視覚、聴覚、身体感覚、味覚、臭覚のことを言います。

人は外部のものを理解するときや、内的なものを思考するときにもこれら5つの感覚を使っています。

これらのことを代表システムと呼んでいます。の3つの感覚の頭文字をとって、VAKと呼ばれています。

※臭覚と味覚は触覚(kinesthtic)に含みます。

・視覚で訴える(視覚 (Visual))
・聴覚で訴える(聴覚 (Auditory))
・触角や感覚で訴える(触覚 (Kinesthetic))

というのはあるんですけどね。五感の中のどこを使うのかということなんです。

好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐためには、お客さまに説明してはいけません!

なぜなら、あなたが思うような心の準備ができていないのです。どんどん自ら説明することによって商品や作品がますます「売れない」という状態を作り上げてしまいます。

お客さまが、あなたの商品やサービスを使ったらどんな世界が手に入るのか?このベネフィットこそ非常に大事になります。

あなたの作品にオリジナリティを持たせるな、ということなんです。

えっ?どういうことって思うじゃないですか?オリジナリティを作ろうと思えば思うほど、どんどんお客さまの心からかけ離れていきます。

あなたは商品や作品に没頭すればするほどお客さまが見えなくなっちゃうんですね。

だからオリジナルっていうのは「売り方」においては、そんなに重要なことではありません。

ここを知っておくが知っておかないかで全然違います。

もっと極端な話で言うなら、仕入れて販売するのもネットショップのあるべきカタチです。よって、それほどオリジナル商品に拘る必要もありません。

オリジナリティより商品にあなたの想いや世界観を伝えていくことの方が非常に大切です。

では、具体的にはあなたの商品あなたの想いを商品に伝えていけば良いのでしょうか?

答えは、ブランド化という概念です。

あなたにお届けしたいと思っております「ブランド」の作り方は、非常に重要ですがステップは簡単です。

あなたのネットショップの好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ状態になっていると、お客さまからどこで買えるの?

などのお問い合わせが入ってくるようになることを目指していきます。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

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私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。