今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
自宅の書斎から
2冊目の書籍のタイトルも
【小さな会社】 ネット通販 億超えのルール
で決定しました。
今、最終の校正作業など追われています。
この瞬間は、本当に大変ですが、カタチになった瞬間は
とても達成感があります。
ぜひ、商業出版を目指して頑張ってください。
しかしながら、書籍は、はっきり言って名刺の役割と思って
下さい。
印税で儲けるっていうのはほとんど皆無です。
特にビジネス書は、ご自身のビジネス、
例えば、私であればコンサルティング事業などに
直結することが好ましいです。
第1章 20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探せ!
~ 儲かる仕組みの土台をつくる ~
第2章 「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!
~ 眠れる価値を再発見する ~
第3章 「何を言うのか?」をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する
~ 商品ではなく価値を売るための仕組みづくり ~
第4章 1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則18
第5章 2か月目に実施する「ブランディング」に役立つ法則18
第6章 3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則15
が今回の目次ですが、
この中でも第2章は、自分の軸がぶれている方にとっては
とても自分のコア探しにぴったしのワークになります。
今、「女性はいつまでも楽しいが仕事」ですを
テーマに掲げている、愛されネットショッピング教室
に参加して頂いているメンバーの方。
売上を2年で億超えすることを目標にしている通販塾に通って
いる経営者のメンバーの方。
もっと言うと、
通販ビジネスの企業研修で補助金をもらうスキームの企業様
の責任者の方。
軸をブラさないをどのように作成するのかがわかります。
今回は、読書会を通じて一緒に「9マス自分史の箱」を
作成するワークショップを開催する予定をしています。
このブレない自分軸(会社軸)が完成すると
後は、こんな技を使ってライティングを
していくのです。
「QUESTフォーミュラ」をつかって
あなたのブレない軸を基準にした
販売ページ(セールスレター)を作成していきます。
文章全体の流れを、こんな感じです。
クストの順番にしたがって、
「Q → U → E → S → T」
という流れにします。
クオリファイ
書き手が語る内容について、
書き手にそれを語るだけの資格や実績が
あるということを示す
(Qualify)
↓
アンダースタンド
書き手が読み手の悩みや
苦しみや求めているものを理解(共感)
しているということを示す
(Understand)
↓
エデュケート
書き手がつたえたいことを、
読み手に理解(共感)してもらう
(Educate)
↓
スティミュレイト
読み手の購買意欲を刺激する
(Stimulate)
↓
トランジション
読み手に行動を起こしてもらうようにうながす
(Transition)
こんな構造で伝えていくのです。
そのためには、まずは、
ブレない自分軸を持ってブランドを
構築しよう!
です。
追伸
ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。
このあたりの詳しい情報も無料でわかります!
女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました
ご確認して見てくださいね!
> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm
★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk
さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty