インスタントに通販を始める方法を公開!【何をするのか?】

インスタントに通販を始める方法を公開!【何をするのか?】

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて

13日は水曜日なので緊急Youtubeライブ
を実施したいと思います!

詳しくはこちらから
いますぐ通販をスタートさせたい人のための
「インスタントに通販を始める方法」
を開催いたします。

本題へ

「通販を始めるなんて難しいんじゃないか?」
「すごく手間がかかりそう」

と思われがちですが、

何をするのか?
のみにフォーカスしてすぐにDOする方法
をお伝えします。

実は簡単にスグ始められる方法はあります。

ライブでは、インスタントにネット通販が
簡単な始めることが可能です。

その方法をnoteでも簡単に共有しておきますが、

それは、Googleマイビジネスとペライチの組み合わせです!

自社の基本情報をわかりやすくインターネット上に公開できる
のがGoogleマイビジネスの強みです。

実店舗に集客するには、会社やお店の詳細
をインターネット上に公開する必要があります。

そんな面倒なことを実演しながら
一緒にやっていきます。

残念ながら、今回のライブでは実演までは難しいので
ウンチク編についてお伝えしたいと思います。

前回のライブでも好評でコメントを頂いたので
少し深堀をいたします。

まずは、Googleマイビジネスでできること
こんな情報を掲載できます。

所在地
時間(営業の有無)
電話番号
口コミ
会社の事業紹介
目的地周辺の地図
目的地の外観
室内の写真

写真は4枚ぐらいある良いですね!

Google上で会社や店舗情報をアピールするには、
ビジネス情報の確認が必要となります。

そのため、ハガキによる郵送を希望しましょう。
その際は、「連絡先の名前」を入力します。

郵送先の住所について確認してください。
入力情報に誤りがなければ、「郵送」をクリックします。

Googleからハガキが届き(重要書類在中)確認コードの
5桁の数値を入れる部分までは事前準備が必要です。

また、Googleの公式サービスとの連携機能に優れているため、
地図検索にとても優れています。

目的地周辺の情報や経路情報なども手軽に表示できます。

また、Googleマイビジネスを利用すると
自社のビジネスに関心を持って頂いた
ユーザーの性別や年齢、
電話の通話回数、ページの表示回数、経路検索回数
の情報も数値化データが手に入ります。

サイトはいきなりお金をかけて制作しなくても
ペライチのサービスと加味することで
かなりできる範囲が増えてきます。

私は東京都の認定サポーターでもあるので
特典をご提供することが可能です。

有料サービスを1か月無料でご利用できます。
組み合わせることで双方の検索性に優れている部分を
引き出します。

デメリットは、口コミを投稿する機能があるのですが、
コントロールはできません。

あなたの運営する会社や店舗、商品、サービスについて
低評価に関する口コミが投稿される
可能性もあるということです。

商品を購入したけれど、対応が悪いなど
2度とお店で購入したくないと思った。

というコメントもダイレクトに残ります。
アマゾンとよく似ています。

自粛警察みたいなこともリスクとして考えて
おく必要があります。

詳しくは、ライブ動画を確認してください!

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。