今までの売り方では売れない理由とは?

今までの売り方では売れない理由とは?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています

From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて

【ベストセラー倶楽部】

やっと、この会に参加させて
頂くことが出来ました。

後藤 勇人さんからお誘い頂きながら
なかなか会に参加が出来ず、
このままでは、幽霊部員かも、
と思っていました。

当たり前ですが、
其々の専門家であり、

しかも、ベストセラー
作家さん。

その上、増刷をバンバン
されている方々です。

お料理、シャンパン
で個室でステキな夜でした!

もう一回、ここで食べたい
と唸らせるお味でした。

お互いの編集さん
を紹介し合う話や
他社の情報やコツ、
裏話など満載でした!

次回、私からご紹介させて
頂けたらと思っております。

私の英語コンプレックスからの
脱却が出来そうな、イケてる
女子タレントがいます。

本日の感想としては、

ビジネスもプライベートも
結局は、誰が言うのか?
と誰と一緒にするのか?

に尽きますかね。

本題へ

2020年を迎えて、
もう半分が過ぎました。

正確には、2/3が過ぎましたね!

今年こそはインターネットを活用して
自分の商品やサービスを
ちゃんと売っていきたいという方。

目標達成はできていますか?

私はここ数日間を通して、
インターネット通販でカタチがある有形や
役務提供の無形サービスの商品。

もっと言うと、インターネットで商品を
販売する環境が変わってきている
という事をお伝えしてきました。

通販業界では、
・PPCアフィリエイトが禁止傾向
その結果、アフィリエイターを通じた
売り上げが期待できなくなってきている。

その理由は、責任を持たず、煽るからです。

・広告の審査自体が厳しくなっている
Paypalのアカウントが制限されロックがかかる

その理由は、海外取引や急激な売上アップ
などがあります。

購入者のインターネットのリテラシーが高くなり、
広告から直接商品を販売しても、
中々買ってもらえない

もっと、言うと、逆に広告が煩わしいと
感じられています。

他にも
消費税が上がり、購入意欲が鈍化している
のでなかなか個人消費が上がってこない。

企業が出す広告より、インスタグラマーや
YouTuberの動画の方が
何倍も何十倍も商品を売り上げている
など、今までにないような現象がおきて
います。

ここ最近の変化が一気に現れてきているのが
現在のインターネット市場で
モノを売るという変化です。

市場自体は右肩上がりに成長していますが、
売り方が変わってきているという事になります。

ですので、その変化に対応するために
具体的に何をしなければいけないのか?

それを一言で言えば

デジタルとアナログの融合
という事になります。

ようするに偏っては
いけないということです。

ここで重要になるのが、
今も昔も基本となる考え方や
根本は同じでも魅せ方は全く
異なるのです。
誰にどんな価値提供をするのか?
がカギを握ります。

ここを押さえておかなければいかに
良い戦略だとしても戦術面で
結果がでないので役に立ちません。

ベーシックなマーケティングの
基本戦略は変わらず、
戦術の魅せ方
が変わってきているという事です。

そしてこれからの売り方で
欠かせないのが売り込まない
(売らない)戦略です。

これは今までお伝えしてきたように
SNSなどを使って、
あなたや会社のファンを作りだしてくことですね。

・共感
・体験
・インスタ映え
・世界観

これがキーワードになります。

そして先日お伝えしたばかりの

・UVP(独自の価値提供)

これで見込み客の心に残るキャッチフレーズ、
を作成することも欠かせません。

そして、たとえ成熟した市場
(レッドオーシャン)でも、
他社では持っていないポジションを
確立することで中小企業でも十分
年商、数億規模の市場を取れるのです。

ネット通販に限らず、
インターネットを使ってビジネスを
している経営者ならば押さえて
欲しいポイントはまだまだあります。

逆にこれを知らずに数年すれば、
ビジネスが立ち行かなくなる恐れもありますので、
大事なポイントをしっかり
押さえていただきたいと思っています。

是非、令和時代のこれからの販売対策
を学んでみてください。

その結果、あなたのビジネスをより強く、
儲かるように成長させてください。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。